検索窓
今日:7 hit、昨日:116 hit、合計:1,031,249 hit

ページ15

「……川上さん割と適当ですよね?」

「内容聞いてよりな」



そこをなんとか、と頭を下げる。今すがれるのは彼しかいない。彼に見捨てられたら私はどうすれば良いのだ。いや、そこまで大事なことでもないのだけど。
顔を上げると、彼は腕を組んでなんだかんだ真面目に考えてくださっているようだった。私も彼を見習って、なにか良い案が無いか考えてみる。が、所詮は凡人の頭。良い案がそう簡単に浮かぶわけもなく。

結局、暫く考えを巡らせた後に潔く諦めて川上さんを見つめる。



「……変な目で見ないでほしいんだけどさ、一つ、思い付いた」

「大丈夫です。よっぽどのことでない限り変な目では見ません」

「なんか信用ならんけど、まぁようは手作りチョコより嬉しくて、めっちゃ簡単に用意できるもんをあげれば良いんだろ。だったら―――」


























「……私は重大な人選ミスをおかしてしまったかもしれない」



今現在の鏡に写っている己の姿を見て、心の底からそう思った。頭には、普段は絶対に着けない大きめの赤いリボンの髪止め。服の上から適当に体に絡められているのは、今の私の顔のような、真っ赤なリボン。

所謂―――プレゼントは私作戦。えっと、彼は馬鹿なのだろうか。いや、そんな彼に頼ってしまい、そんな彼の意味不明な作戦を採用してしまったのは私だが。
川上さん曰く、「取り敢えず好きな人プレゼントされて気分害す奴は多分居ない、多分な」らしい。まぁ、あれだ。ほぼ憶測で尚且なんの信憑性もない、ハイリスクノーリターン、寧ろマイナスになる可能性のある作戦だ。



「…………まぁでも、ここまで来たからには後には引けない」



これがあの有名な、賽は投げられたという状況か。とぼんやり考える。
意を決して、リビングに通じる扉に手をかける。どうせ後には引けないのだ。チョコだって結局、ロッテの板チョコしか買えなかったし、こんな芋女にチョコ以上の魅力があるとは思えないが、信じるしかない。



「あ、星宮さんおかえ……り……」



私の姿を視界に入れた途端、驚いたようにぱちぱちと瞬きを繰り返す福良さんに、羞恥心というものが逆撫でされる。頑張れ私、ここで逃げた方が余計恥ずかしい目に逢うぞ。



「……ど、う……ですか……」

「……随分特殊なリボンの絡まり方したね?」

「違うそうじゃない」



顔が熱い。今すぐにでも、この場から逃げ出したい。足がすくむ。くっそう……もう意を決するしかない。

。→←。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (591 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1169人がお気に入り
設定タグ:QuizKnock , QK , ふくらP
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

すあま(プロフ) - 「……因みに、嫌なら本気で止めないと、ほんとに食べるよ?好物を目の前に差し出されて大人しく出来るほど、俺お利口じゃないんだから」ってセリフがやばすぎる、めちゃくちゃ想像に容易い、、ほんとに言いそうで凄いですね、、想像力が (2021年9月24日 0時) (レス) @page17 id: b33cbc8b26 (このIDを非表示/違反報告)
すあま - うわおおあ、、占いツクールでコメントするの初めてなんですが、コメント失礼します。。脳内のセリフ(?がオタクっぽくて(?)めっちゃ自分が言ってるみたいでやばいですねこれ最高ですね、(語彙力 (2021年9月23日 23時) (レス) @page3 id: b33cbc8b26 (このIDを非表示/違反報告)
白菜(プロフ) - 浴衣さん» コメントありがとうございます!ko-chanの「俺じゃ駄目?」と結婚式のお話は私の中でも結構気に入ってまして、そのように言っていただけて嬉しいです!こちらこそ暖かいコメントありがとうございました! (2020年6月19日 19時) (レス) id: 367472b3a3 (このIDを非表示/違反報告)
浴衣 - 何回読んでも、こうちゃんの「俺じゃダメ?」というお話のところと結婚式のお話で涙腺が決壊します。素敵なお話をありがとうございます (2020年6月18日 9時) (レス) id: f3992de0f3 (このIDを非表示/違反報告)
白菜(プロフ) - 。さん» 返信遅くなってしまってすみません!お褒め頂き、ありがとうございます!今順番に書きたいものを書いていっているので、そのうちまた新しいfkrさんのお話も書いていきたいと思います!コメントありがとうございました! (2020年6月11日 17時) (レス) id: a14ef8aee6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:白菜 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2020年3月18日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。