検索窓
今日:3 hit、昨日:4 hit、合計:2,460 hit

3 ページ4

_





暖かい陽気を感じて、目を開ける。



視界に飛び込んで来たのは、一面の花畑だ。



その花畑の真ん中に、俺一人だけ、ポツンと座っている。



『………』



黄色、白、ピンク、赤、青……



色とりどりの花が何処までも咲き乱れている。




死んだかもな。




自分でも引くレベルで冷静だった。



なんか…“死んだのかぁ…”って言う感じの感想しか出てこなかった。



その場に立ち上がってみる。



暖かい風が頬を撫でる。春を連想させる風だ。



花びらが舞い、蝶が羽搏いている。



花の柔らかい香りが鼻腔をくすぐる。



現実でも、こんな陽気感じた事はない。



本当に死んでしまったようだ。



近くにあった川に何となく近寄ってみる。



覗き込むと、魚が優雅に泳いでいた。



勿論、俺の姿は写らない。足元を見ても、影はつくられない。



『死んじまったなぁ……』



そうポツリと呟く。





その瞬間、頭が割れる位に痛んだ。





『う“あッ……!!??』



そして猛烈な吐き気に襲われた。



何で。



死んだあとも苦しむのか?俺は……。



「あなたはここへきてはだめ」



誰だよ。



声からして女性だ。



「あなたには、あなたを必要としてくれる人“達”がまだいるわ」



はぁ……?



『ふざけるなぁッ…!!!!』



いつの間にか、叫んでいた。



『何も知らないテメェが俺の事知ったような口聞くんじゃねぇよ!!』





誰かも分からない、何処に言るかもわからない声に向かって叫ぶ。





『何が“俺を必要としてくれる人達が居る”だぁ!?知るか!!俺の事結局見捨てて何処かへ行くんだ!』





『仮にいたとしてもなぁ!?知ったこっちゃねぇ!そっちはそっちの都合だ!なんで俺が関わらなき
ゃいけねぇんだよ!!』





『俺は迷惑事に巻き込まれるのは嫌いなんだ!!だからよぉ!このまま死んだっていいだろ!?』





肩で息をするくらい興奮してしまった。





しかし、返事はなかった。





その代わり現世に連れ戻されるように、突然地面に穴が空いてそこに吸い込まれていくように落ちて
しまった。



『くそ野郎がぁ…!!!』






身体が逆さまになって落ちていく。






穴に落ちていく最中に、誰かが穴を覗き込んだ気がしたが、その時には俺の目はもう閉じていた。










_

4→←2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (12 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
22人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:モンエナ子 | 作成日時:2022年9月19日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。