検索窓
今日:16 hit、昨日:2 hit、合計:324,811 hit

< 80 > ページ30

<玉side>









あれから何度も季節は巡り、砦に何度目かの春が来た。









「おーーいっ!!でかいの通るぞーっ!!」


『ザワザワ…』


「なぁ総隊長知らないっ!?」


『バタバタ…』









山の桜も敷地の桜も満開になる頃うちは毎年大忙しだ。









玉 「〜♪」


北 「あ、玉!頭知らないかっ!?」


玉 「んー?さっき酒樽運んでたよ〜?」


北 「わかったっ」


玉 「あ、やぐら担当がミツ探してたよ〜?」


北 「やぐらな、わかったっ」


『バタバタ…』









何故なら盛大な花見が行われるからだ。









「あーっお玉さん!すみません、」


玉 「ん?あ〜道塞いでごめんにょ〜」


「あ、さっき二階堂さんが探してましたよ?」


玉 「え、俺の事は見なかった事にしといて〜なはは(笑)」









初めはうちの組だけで行われてた花見。

でも次の年には街の人達も呼ぶようになって、

更にその次の年には…









「おっ!!尻尾ー!!!」


玉 「あれ〜?来るの早くない?まだ準備中だよ?」


「おぅ、華烏に言われて手伝いに来たんだ」


玉 「そなの?でも今、頭も総隊長も…あ!頭っ!」


藤 「おっ!来たかーっ!!」


「旨い酒持ってきたぞ!!」









近年、頭は近隣の組や山賊の所へ通うようになった。

それは制圧のためじゃなくて親交のために。

勿論簡単な話じゃなく、時には武力行使もあった。



でもお頭の努力は実を結び、

1年程で筆頭にした同盟がこの界隈で組まれた。



それからだ。

この花見に同盟の会合と名題をつけ、

お頭は他の組の人達を誘うようになった。









同盟名は華桜家(かおうけ)。









名付けは初めて会合が開かれた花見の最中だった。

こうして楽しく『桜』を見て酒を酌み交わし、

長く仲睦まじく『家族』のようにいたいって願いに、

他の組頭からうちが筆頭だと言う意味合いもと、

『華』の字が付け加えられ『華桜家』となった。









『相手を知らねぇから敵視すんだ』









だからまずは知り合えばいいんだよと、

敵視して争うのはそれからでもいいだろと、

そう言って他の組を纏めていったお頭。



同盟のお陰で危険な事は格段と減り、

街の手伝いも時には華桜家でやったりして、

他の組の奴等も街の人達と友好的になっていった。









お頭の優しさと願いはもぉ何年も守られてる。

< 81 >→←< 79 >



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (614 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
772人がお気に入り
設定タグ:藤北 , キスマイ , ノンリアル   
作品ジャンル:タレント
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

朱蝶(プロフ) - 稀嵐さん» 稀嵐サン♪あ~(笑)俺達出てるよ、すげぇなって笑ってて欲しいですね(笑) (2016年12月22日 1時) (レス) id: 79dba4bb20 (このIDを非表示/違反報告)
稀嵐(プロフ) - 朱蝶サンお返事ありがとうございます!今頃砦ではDVDの発売を記念して華組で鑑賞会しながら盃酌み交わしていて欲しいですね笑 (2016年12月21日 22時) (レス) id: 1f280d4abe (このIDを非表示/違反報告)
朱蝶(プロフ) - 稀嵐さん» 稀嵐サン初めまして、お逢いできて嬉しいです(*^^*)DVDからわざわざこちらに足を運んで頂き有難うございます!!私も井江で再びお頭と総隊長熱を拗らせております(笑) (2016年12月21日 19時) (レス) id: 79dba4bb20 (このIDを非表示/違反報告)
稀嵐(プロフ) - TourのDVDが発売されてPSYCHOをみたときに、この作品をふと読みたくなって最初から一気によみこんでしまいました!PSYCHO見ながらもあっ!お頭!とか総隊長〜!!なんて頭の中で変換しながら楽しんじゃいました笑 (2016年12月21日 18時) (レス) id: 1f280d4abe (このIDを非表示/違反報告)
朱蝶(プロフ) - つーちゃんさん» つーちゃんサン♪お久し振りです(*^^*)そうですよね、live行ってなければ分からない事ばかりですよね、すみません(^_^;)でも楽しんで頂けたみたいで良かったです、最後までお付き合い頂きまして有難うございました(*^^*) (2016年10月6日 17時) (レス) id: 79dba4bb20 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:朱蝶 | 作成日時:2016年8月29日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。