検索窓
今日:18 hit、昨日:32 hit、合計:510,425 hit

< 3 > ページ19

.






さて、俺も諦めて本格的に準備をした。

よく見たらみっちゃん服のボタンがかけ違えていた。

太輔が着せてあげたんだろうけどね。



2人に色違いの桜の名札をつけ、

太輔にミッキーのポーチ。みっちゃんに骨のポーチ。








千 「みっちゃんその格好で行くの?動きづらくない?」


横 「これが良いって駄々こねるんだもん」


み 「わんわんつおいのっ」


ニ 「まぁ目立っていんじゃね?」


千 「リードもつけたら?(笑)」








・・・・・・それちょっと良いかもとか思っちゃった。

でもそのリードを持つ太輔の負担と、

世間様の目を考えたら出来ない・・・。

幼児でも越えちゃいけない一線な気がする・・・。








千 「いいっ!?ちゃんとお手手繋ぐんだよ!?」


た 「うん!」


み 「はーい!」


千 「たいちゃん!知らない人には?」


た 「ついていかない!」


み 「ない!」


千 「お菓子くれるって言われても駄目だよ!?」


た 「うん!」


み 「じゅーちゅは?」


千 「ジュースも駄目(笑)」


横 「太輔、みっちゃんの方に買う物書いた紙入ってるからね?お金はミッキーの中だよ?」


た 「うんっ!」


み 「みったんもおかねー」


千 「みっちゃん(苦笑)」


横 「みっちゃんはこっち」


み 「えー!!!」


ニ 「お。ミツの紙いいなぁー!これないと買い物出来ないからミツすげー!」


み 「・・・」








ニカの一言でポーチの中の紙と俺らを交互に見るみっちゃん。

俺達は必死で凄い凄いと盛り上げると、

みっちゃんは納得したんだか満面の笑顔。

太輔は終始ニコニコとしてて、

はじめてのおつかいに胸を弾ませてるようだった。








た 「みっちゃんいこっ」


み 「うんっ」








仲良く手を繋いで玄関へ。

太輔は自分の靴を履くと、

みっちゃんの靴を手に取り履かせ始めた。








た 「はい!できた!」


み 「ありあとっ」


た 「いってきますっ!」


み 「ますっ!」








2人で可愛く敬礼をする姿に大人3人は笑みが溢れた。

そして玄関を出る2人を見送った。



そこからはバタバタ。

千賀と2人の後を着けるためにバタバタ。

やっぱり不安しかありませんから!!



裕太と俊くんはニカに任せ、

千賀はビデオカメラ片手に、

俺は「おつかい見守り中」のタスキをかけ家を出た。

ちなみにこのタスキは、

俊くんがおつかいした時にニカが使用したらしい。

< 4 >→←< 2 >



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (404 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
731人がお気に入り
設定タグ:横尾渉 , 横尾母 , キスマイ   
作品ジャンル:タレント
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

朱蝶(プロフ) - クララさん» クララサン♪有難うございます(*^^*)渉ママはみっちゃんには毒舌吐きまくりですよ(笑)ジブリは外せませんでした(*^^*)もーちょっとだけ続きますが、宜しくお願いします(*^^*) (2015年12月11日 17時) (レス) id: 8f5c2f994c (このIDを非表示/違反報告)
クララ(プロフ) - 治ってみちゅと一緒にトトロ観れるといいね(*´ω`*)続き楽しみにしています(*´ω`*) (2015年12月10日 21時) (レス) id: 85262c7966 (このIDを非表示/違反報告)
クララ(プロフ) - 移行おめでとうございます(´∇`)みちゅとたいちゃんカワイイ(///ω///)♪お弁当残したからとかカワイイです(〃ω〃)横尾さんのみちゅに対する感情がツボりました。足して2で割ればどうなるんですかね(笑)(о´∀`о)ノシブリ作品さすが横尾さん(笑)たいちゃん早く風邪 (2015年12月10日 21時) (レス) id: 85262c7966 (このIDを非表示/違反報告)
朱蝶(プロフ) - いゆらんさん» いゆらんサン♪なりましょなりましょ(笑)ここでは私ではなく渉ママにはなしかけてあげてください(笑) (2015年12月8日 2時) (レス) id: 8f5c2f994c (このIDを非表示/違反報告)
朱蝶(プロフ) - 北山あおみつ。さん» 北山あおみつ。サン♪こちらこそ宜しくお願いします(*^^*) (2015年12月8日 2時) (レス) id: 8f5c2f994c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:朱蝶 | 作成日時:2015年3月13日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。