検索窓
今日:5 hit、昨日:3 hit、合計:26,244 hit

angel-11 ページ13

Aside



見てて、と言って、

磯貝くんが教員室の扉を2回ノック。


うーん。

知ってるんだけどなあ。

……とは言いにくかった。


それにしても優等生だなあ。

劣等生クラスとは思えないんだけど……。

(旧校舎事情は神様から聞きました。)



磯貝「失礼します」


烏間「ん? ああ、磯貝か。どうした」


磯貝くんの後ろにいるので、先生の顔は見えない。



磯貝「横浜校外学習のプリント、

お願いします」


烏間「そこにある束をもっていけ」


磯貝「ありがとうございます。

あと、一人紹介を……、ほら。」



来て、と手招きする磯貝くん。

その手にはプリントの束が。

持とうかと手を伸ばしかけて、

磯貝くんに『俺は平気だから。挨拶』と注意された。


ひえー、しっかりしないと。

ご主人様に注意されてどうする。


恐る恐ると私は前に出た。


烏間先生とご対面。

黒いスーツでビシッとした先生。


体育とか数学っぽい先生な気がする。

雰囲気がピリピリしていた。

睨まれたら飛び上がりそうだ。



……が、その烏間先生とは目が合わない。

いつまでたっても。

私の20センチ上を見ている。

その視線の先には磯貝くん。



烏間「紹介? 部外者か」


磯貝「まあ、そうなりますね……。

殺せんせーからは何も聞いていませんか」


烏間「聞いていないな。

それで、誰だ。連れてこい」



私は振り返った。

唖然とした磯貝くんとバッチリ目が合う。



磯貝「え……だから、今目の前に……。」


A「もしもーし」



烏間先生の顔の前で手を振る。

かなり大袈裟に動いているのに、

堅物先生は微塵も反応しなかった。


まるで、私がいないみたいに。

ご主人様は対応に困って苦笑している。



烏間「何か居るのか? 磯貝」


磯貝「天使ですね。」


烏間「天使か。……そうか」



こめかみを押さえる、先生。



烏間「この校舎は呪われているのか……?」


磯貝「せ、先生?」


烏間「タコといいデジタル転校生といい、

『人外』が多過ぎるだろう……

まだ増えるか、今度は天使……?」


そうでーす。

天使でーす。


A「あ、そういえば、

大人には見えないみたいなこと、

神様が言ってたような……。」



けど、と言って、烏間先生の額を弾く。


先生はびっくりして一歩退いた。

そして反射的に構えたのは、銃……?



ひぇぇぇ!!と今度は私が両手を上げる。



何なんだこの学校は!!


先生が銃を構えてるよ!!!

angel-12→←angel-10


ラッキーカラー

あずきいろ

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (75 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
105人がお気に入り
設定タグ:暗殺教室 , 磯貝悠馬 , メイド
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

エリん(プロフ) - ポッキーツリーさん» ありがとうございます!!そんな、どれも面白いなんて恐縮です……!こっちでも楽しんで頂けるよう頑張ります!コメントありがとうございます!! (2016年12月12日 17時) (レス) id: ed6cbb38dc (このIDを非表示/違反報告)
わし?狐じゃが? - この作ちゃんの作品は絶対にお気に入りにしちゃう…それはこの作品が神だからだ!!…調子乗りすぎましたスンマソン← (2016年12月12日 0時) (レス) id: 0f1be2070d (このIDを非表示/違反報告)
陽世 - また新作と聞いて飛んできました← 磯貝君落ち、楽しみにしてます!狐も王様もこっちも頑張ってくださいね! (2016年12月11日 23時) (レス) id: a82d3dc14f (このIDを非表示/違反報告)
ポン酢ーしらすー(プロフ) - 磯貝君落ちですね!!!頑張ってください! (2016年12月11日 18時) (レス) id: e01db767d1 (このIDを非表示/違反報告)
紅リング(プロフ) - 新作おめでとうございます!!キツネも見てます!!更新頑張って下さい!! (2016年12月11日 15時) (レス) id: 443ecb232b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:エリん | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/list/Erin02rabb1/  
作成日時:2016年12月11日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。