検索窓
今日:5 hit、昨日:1 hit、合計:27,345 hit

流れ星ななつ。 ページ7




堰を切ったように流れ出す、幾数もの星達。きらきらと、黒いキャンバスに光る粉を
撒き散らすかのように流れる儚い煌き。一瞬の輝き。ずっと、なんて。
言葉を嘲笑うかのように刹那を流れる星は、分かっていてもずっと見ていたくなってしまう。
分かっている。分かっているのだ。けれど、願う。
今、この瞬間、この場所で、この時間が。ずっと、ずっと。
続けばいいと。永遠に、この時間が終わってほしくないと。

(ずっと、流れていてほしい)

止むことなく。この、儚くも美しい煌きが。続いてほしい、と。
願わずには、いられないのだ。この、現実的でもなく不可能な願い。
ロマンティックで、三流恋愛小説で使い古されてきたような願いが、もしも叶うのなら。
そうしたら、きっと______


「…持っていかれちゃいそう。」


ポツリと呟いた彼女に、思わず笑う。
その目の中にも既に流れている星に、彼女は気づいていないのだろうか。


「何、目?心?」

「ぜんぶ。」


夢の中をさ迷っているかのように、幸福に溶かされた声が甘く鼓膜に張り付いた。


「全部、持っていかれちゃいそう。」


星の輝きに、魅せられたみたいに。それと同種で、それとはまた違う何かに、
俺の視線は確かに惹きつけられる。彼女が放つ煌きも、いとも容易く揺らしてしまう琴線も。
何もかも、彼女には、分からないんだろう。可笑しくて、思わず笑った。
寝転んだ草は、まだ僅かに太陽の匂いを残していた。

小さい頃から、星を見上げると何故か素直になれる気がした。
太陽が昇っているときには中々口に出せない感情も、言葉も。
周りの視線に晒されているときには取れない行動も。
星の前でなら、安心して出来る自分がいた。
ほんとに、何の力持ってるんだろ。今でも、その答えは出ない。
優しく吹く風にも。空に流れる星達にも。静かに鳴き声を響かせる鈴虫にも。
全てに、安らぎを覚えている自分がいた。これ以上ないくらいに穏やかな心情を見つめて、
俺は微笑む。


「ねぇアーヤ。」


自分の手によって覆われた視界。何にも見えない真っ暗の中で、
俺の声はやけに柔らかく響いた。


「結婚式、いつ?」


流れ星やっつ。→←流れ星むっつ。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (61 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
25人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

K - 誰との結婚式ですか? (2019年8月18日 20時) (レス) id: 70bbe6910f (このIDを非表示/違反報告)
yossy(プロフ) - とても綺麗で切ない作品でした。黒猫での翼の気持ちとこの作品での翼がリンクします。大好きなK'Sシリーズ。これからも楽しみにしています。 (2018年12月29日 3時) (レス) id: ce568f86b1 (このIDを非表示/違反報告)
0 - あと、kobato*さんの作品一覧表を見させていただきましたが、パスワードがけっこう掛けられていたので、少し残念です。もしよかったら、作品を公開していただけないでしょうか?勝手なお願いで申し訳ありません。 (2018年9月30日 20時) (レス) id: e2992bba0e (このIDを非表示/違反報告)
0 - ありがとうございます!もし書けたら、タイトル教えてください! (2018年9月30日 20時) (レス) id: e2992bba0e (このIDを非表示/違反報告)
Kobato*(プロフ) - 0さん» 0さん、コメント本当にありがとうございます。今はなんというか…書きたいものの書ききって小説からは遠ざかっていたので0さんのコメント本当に嬉しかったです…!どれくらい時間がかかるか分かりませんが頑張ります! (2018年9月24日 14時) (レス) id: da506c070e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Kobato* | 作成日時:2017年7月22日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。