検索窓
今日:1 hit、昨日:5 hit、合計:198,495 hit

15 * ページ15

カラスと電話しながら、パソコンで駄菓子を色々検索。


私が知っていたのは極一部で、カラスに言われて初めて名前を聞いたのもあった。







《くあーあ。》

「寝たら?」







部屋にかけてある時計を見れば、カラスと電話し始めて1時間が経過していた。

時差を計算すれば、日本はいつの間にか日付がかわっていて、もう夜中になっている。








《明日休みだし、今日は夜更かしデーなの。》

「時差ぼけ対策は?」

《あんね。もう何回日本とドイツを往復してると思ってるわけ?その辺は、俺プロっすから。》








なんだかよくわからない理由だけど、カラスが大丈夫というのなら大丈夫なんだろう。







《そっちはー…17時前?》

「うん。」

《晩飯は?》

「適当に作る。」

《ふーん。俺、吉野家の牛丼だった。》

「え?お寿司じゃないの?」

《寿司は地元の友達と行く約束してるし、何か食べたくなったから、マネージャー的な人に頼んで買ってきてもらった。》

「マネージャーとかいるんだ。」

《的な人ね。事務所の人。》

「カラスって事務所に所属してるの?」

《……今なんて言った?》

「え?事務所に所属してるのって。」

《その前。》

「その前?…カラス?」

《……あ、そう。うん、カラスね。はいはい、カラスですよ。》








私、何か変なこと言った?

だって、カラスと電話してるし、カラスでいいよね?


……この間は、呼んでみたけど、なんか恥ずかしいし、カラス呼びが慣れててしっくりくるし。








《あ、そだそだ。パーカーありがとでした。》

「あ…、」

《と、Aちゃんサンタにお伝えください。友達っしょ?》

「…うん。じゃあ、…カラスサンタにもお伝えください。ブレスレットありがとでしたって。」

《うい。伝えておきやす。》








麻也くんとかLINE教えてもらってたから、お礼は言ったけど、カラスには言ってなかったや。


ていうか、今回色々お世話になっちゃったし、何かお礼した方が良いよね?








《やべ、限界。寝る。》

「あ、うん。」

《寝れなかったら、電話して。そっちが夜中は、こっち朝だし。》

「わかった。」

《ん。じゃ、》

「おやすみ。」

《おやすみ。》







カラスと電話を切ってから、ちょろちょろっとカラスをパソコンで調べてみた。


そしたら、帰国した時の写真が出てきて、あげたパーカーを着てくれていて、なんだか嬉しくなった。

16 makoto→←14 *



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (170 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
537人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - 交通安全!でも安産祈願じゃなくて良かったよ(笑)あぁ、ヒロインちゃんが愛おしい!カラスさん、そろそろ自分の気持ちに気づけー。でもそんな所もカラスらしいんですが…(笑)高い所のお寿司、いいなーいいなー。誰かごちしてくれないかな(笑)第4章も楽しみにしてます! (2015年7月7日 23時) (レス) id: f2ccd5d125 (このIDを非表示/違反報告)
Elua(プロフ) - すんさん» すんさん、いつもありがとうございます!気づけば、4章です(笑)そろそろ、この三角関係?も動かさねば、と思っている次第です(笑)また次章でもよろしくお願いします! (2015年7月7日 10時) (レス) id: 4991d08e12 (このIDを非表示/違反報告)
Elua(プロフ) - andoumeiさん» 初めまして!コメントありがとうございます。もう少しで、更新通知をお届けできるかと思います! (2015年7月7日 10時) (レス) id: 4991d08e12 (このIDを非表示/違反報告)
Elua(プロフ) - ももさん» 初めまして!コメントありがとうございます。続編、やっとちょろちょろと書き始めました。公開したらお知らせしますので、気長にお待ちください。 (2015年7月7日 10時) (レス) id: 4991d08e12 (このIDを非表示/違反報告)
Elua(プロフ) - はやさん» 心配で心配で、マコちゃんとカラスに会いに日本に行っちゃいました。麻也君の優しい親心←? 麻也君はきっと、暖かく見守ってくれるでしょう…(笑) (2015年7月7日 10時) (レス) id: 4991d08e12 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Elua | 作成日時:2015年5月26日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。