検索窓
今日:9 hit、昨日:9 hit、合計:61,046 hit

廿陸 ページ25

中島「勤め人」

太宰「違う」

中島「研究職」

太宰「違う」

中島「工場労働者」

太宰「違う」

志賀「正真正銘の溢れ者」

太宰「止めて?」

中島「作家」

太宰「違う」

中島「役者」

太宰「違うけど、役者は照れるね」

中島「うーん、うーん」

見ていて面白くなった志賀が、途中で紛れていた。それに気付いていた谷崎が

谷崎「直哉君、さっき何気に交ざってた…?」

とこっそり聞いた

志賀「面白そうだったので」

谷崎(何か楽しそう……)

この時志賀は、誰にも分からない程度だが、確かに微笑んでいた

志賀が面白い、とか、楽しい、とか云うのはそう多くは無いので、谷崎兄妹はまるで志賀の親のように「良かった、良かった」「そうですわね、兄様」と言葉を交わす

国木田「だから本当は、浪人か無宿人の類だろう?」



――――――「違うよ」



この瞬間、太宰の声音が一段だけ落ちた

だが、声の変化は本当にその時だけで、また先程の様なちゃらけた声に戻った

太宰「この件では私は嘘など吐かない
うふふ、降参かな?じゃ此処の払いは宜しく」

「御馳走様〜」と云って、"喫茶うずまき"を出て行った

中島「あっ」

中島の小さな叫びを聞き、志賀も立ち上がった

志賀「俺も依頼がありました。今回はアイツからの依頼なので、これで失礼します。後中島さん、これ」

中島の手には、百円玉三枚と五十円玉が一枚乗せられた

中島「…?」

志賀「俺が頼んだコーヒー百五十円と、太宰さんが頼んでたカフェオレ二百円の分です」

中島「えっ!あっ、有難う!でも良いの?太宰さんの分迄…」

志賀「大丈夫ですよ、後で払わせますから」

中島「ああ…そう」

志賀「では」

――ピピピピピピピピ

志賀が出て行くと同時に鳴り響いた電子音は、これから起こる第一の怪奇譚の幕開けだったのかもしれない

まあ、その事を今この時点で知り得る者等、この場には一人も居ないのだが

廿陸,ヨコハマギヤングスタアパラダヰス(後編)→←廿肆



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (64 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
102人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

神楽かな(プロフ) - 面白いですね! (2017年12月12日 1時) (レス) id: 01b9535641 (このIDを非表示/違反報告)
無銘 - ルルさん» 有難う御座います。御礼が遅くなり、申し訳ありません。これからものんびりではありますが、頑張って書いていくので、どうか御愛顧下さい。 (2017年11月5日 17時) (レス) id: 6797fe50b8 (このIDを非表示/違反報告)
ルル - 面白かった!! (2017年10月17日 0時) (レス) id: 5f42220b54 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:無銘 | 作成日時:2017年5月5日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。