検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:55,380 hit

仕込み刀を持ち歩くやつには悪い奴しかいない ページ15

1週間が経過しました。お金が底を尽きました。原因は食費だ、神楽だ。あの小さい体のどこに食べ物が消えるんだッ?!

そして私はというと、プラプラと商店街を歩いている。金欠な上に仕事もないんだ。暇で暇でしょうがない。


貴「…〜♪〜♫」


私は気づくと歌を歌っていた。

『現状ディストラクション』である。銀魂は知らないが、歌だけは知っている。

生前の銀魂ファンの友人が、「歌だけは知って置きなさいよ‼」と私に銀魂のCD全部送ってきやがった。迷惑にもほどがあるだろ…っと思いつつ聞いてみると、それが案外良い歌ばっかだった。

それからカラオケで練習した。90点以上は確実。まぁいくつか歌えないものもあるけどな。

それで、話を戻そう。何でその歌を選んだか?
そりゃ、『現状』を『ディストラクション』したいからに決まってるだろーが。


貴「〜♩〜♪〜♫」

?「そこのお主」

貴「…はぁい?」


右から声がしたので、見るとそこにはヘッドホンとサングラスがよく似合う男がいた。


?「その曲、聞いたことないでござるな。
どんな曲名でござるか?」


彼は私の歌っている曲が気になっているようだ。教えてやりたいが、私は薄々2つのこと気づいていた。

1つ目は彼の三味線は仕込み刀であるということ。極道一家の娘が仕込み刀をわからないわけはないだろう。

2つ目はこの世界でこの歌を『歌ってはいけない』ということ…といってももう遅いがな。この世界の名は、多分“銀魂”だろう。


?「おい、聞いておるか、お主?」

貴「あぁ、うん、聞いてる聞いてる。
曲の名前な、えっと、『現状ディストラクション』!」


名前で選んで歌ってたんだから、これが1番あってるよな?


?「…やはり聞いたことのない曲でござる」

貴「そりゃそうさ。だって今作ったんだからな」


彼はものすごくビックリしている。音もほぼ完璧で、リズムもあってる。それを即席で作ったといえば、みんな驚くだろう。


?「…そうか。お主、名前は?」

貴「そうだねぇ…幻華、とだけ名乗っておこうかな?」

?「…偽名か」


そりゃそうだ。仕込み刀を持ち歩くやつにいい奴なんていない。生前の経験上、そうだった。彼はほくそ笑んだ。


つ「拙者はつんぽでござる。また連絡するやもしれぬし、連絡先を教えておくでござる」


私は彼と連絡先を交換した。
彼と別れ、彼の連絡先を登録する。


勿論名前は、グラサンヘッドホンの男、
略して『グラフォン』である。

様子がおかしい=恋している?(新八side)→←住む場所?んなもんねーよ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 7.9/10 (17 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
25人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 極道 , 銀時   
作品ジャンル:その他
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

雪桜 - 質問いいですか?曲の歌詞は載せてもいいのですか? (2018年3月19日 22時) (レス) id: a7c1cf9f69 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ブラヌハーゼ | 作成日時:2017年12月27日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。