検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:13,748 hit

10話(蒼桜) ページ11

[夢主様side]

さっきからスバルがずっと黙りこくっている。
いつも語尾にビックリマークが付くレベルで、
近藤さん並みのテンションの高さなのに珍しい。




「スバル、どうかした?」





思い切って聞いてみる。
どんな答えが返ってくるかは分からないが。





「ん!?あ、別に。何でもない。」





何か慌てている…?
まあ気の所為だろう。





「で、土方さん。その"異世界転移"について、
もっと詳しく教えてもらえませんか?」




今のところ"異世界転移説"が1番有力だ。
もしかしたら、元の世界に帰るためのヒントが、
土方さんの話の中にあるかもしれない。



「…実はな、ずっと前に、別の世界から別の世界に転移する、訳の分からない出来事の話を聞いたんだ。
その時は俺も信じていなくて、そんなことある訳ないと思ってたんだ。
でも、今のお前らを見てると、その話の中の出来事と色々と一致する点があるんだ。」





「だから、私たちは異世界転移をしたと?」





鋭い視線で土方さんを見つめ、ラムが言う。





「そうとは言い切れないが、その可能性が高い。」





「ど、どうしたら元の世界に戻れるんですか?」




もう憧れの銀魂の世界だし、いっそのこと此処で
暮らすのもアリかなとか考えちゃったけど。
一応聞いた。




「そんなこと俺が知るか。俺が聞いたのは、異世界転移がどういうものなのか、それだけだ。」




やっぱ知りませんよねー。
すると沖田くんが口を挟んだ。





「なんでィ土方さん、肝心な時に頼りになりませんね。そんなんだからモテないんですよ」






「うるせーな総悟!俺だってその気になればモテるわ!」





「知らんがな!」





世界で一二を争うレベルでどうでも良い話をする
2人に、私は全力でツッコむ。
そういう話は他所でやってくれませんかね。





「…エミリア様、まだ此処にいらっしゃるつもり
ですか?」





「あはは、どうしようかしらね…
帰ろうにも話は終わってないみたいだし…」





いやめっちゃレムとエミリア困ってるやん。





「御三方、話が終わったなら私たち帰りますよ?」





念の為土方さん達3人に問いかける。





「…待て。話は確かに終わりだが、お前ら家は
あるか?」





「「「「「あ」」」」」




私たちは揃って声をあげる。
それを見た土方さんは呆れ顔で、




「泊めてくれそうなところ紹介してやるからついてこい」





と屯所を出て行った。

お知らせ(蒼桜)→←9話(逢威)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (27 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
13人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

わごむ - ふぁっ!?終わりって書いてた...なんかすいません (2020年1月13日 23時) (レス) id: 37d509fa97 (このIDを非表示/違反報告)
わごむ - なんで今更見つけたかなぁぁぁ!?あっ、すっごい好きです。更新待ってます! (2020年1月13日 23時) (レス) id: 37d509fa97 (このIDを非表示/違反報告)
蒼桜 - エミリアたん天使っていう定期さん» 返信が遅れて申し訳ありません!コメントありがとうございます!逢威とも相談して、これからも更新頑張りますね! (2018年11月4日 18時) (レス) id: 6b4203fd69 (このIDを非表示/違反報告)
エミリアたん天使っていう定期 - 好きです!!更新頑張ってください!! (2018年10月28日 20時) (レス) id: 09e6bd33b5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:逢威、蒼桜 | 作成日時:2018年9月16日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。