検索窓
今日:4 hit、昨日:7 hit、合計:170,425 hit

第5話 ページ6

ご飯を食べ始めていると、和泉守に話しかけられた。



ちょうど新選組の席と近かったからね。



「なぁ、いつ国広を鍛刀すんだ?」




『っ………ごめん、あと少しだけ待って、』




後少しだけ、自分と向き合いたいから。



そう言うと、和泉守は訳が分からないと言った表情で「分かった」と言い、またご飯を食べ始めた。




私の本丸には、"1振り"も【脇差】が居ない。




それは、言わずもがな私が避けているから。



前世で脇差確定レシピを知っているため、呼ぼうと思えば簡単に呼べるのだ。



・・・・・・だけど、呼べない理由があるのだ。私の、身勝手な理由が。




ここの本丸は、ゲームでの本丸とほぼ同じだ。



ただ脇差が居ないだけで、少し太刀が多いだけで。




来る順番は、全て一緒なのだ。




・・・・・・・・・・・・そこに、問題があるんだ。




本当に、本当に身勝手な理由。




それは、私の前世での【最推しが初脇差】だからだ。




もう、あれだけゲームと被っていれば初の脇差は必然的に最推しが初めに来る。




・・・・・・そう。心の準備が出来ていないのだ。



本当に、身勝手過ぎる。




たかがゲームでの最推し。




けれども、あの人の言葉に、私は救われたのだ。




だから、実際に会うことになると、必ず私は過去を思い出して泣いてしまう。




・・・・・・そうすれば、勘のいい太刀やらには本当の事を──前世での記憶を話さなくてはいけないのだ。




・・・・・・・・・・・・だから、心の準備。自分と向き合いたいから、ずっと脇差の鍛刀を先延ばしにしている。









そこまで考えて、はぁ、というため息とともに箸を置いた。




「?どうかしたのか?」と、隣の長曽祢が聞いてくる。




その言葉が、重いんだ。




だって、その脇差は──





君の、長曽祢の…______________だから。









・・・・・・・・・・・・・・・・・・
分かった人もいるのでは?

第6話→←第4話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (34 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
97人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

狐の子(プロフ) - 第30話の所「短刀」が「担当」になってますよ! (2018年12月20日 22時) (レス) id: bf2de55560 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:奏琉斗 哀 | 作成日時:2018年11月24日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。