検索窓
今日:5 hit、昨日:7 hit、合計:170,426 hit

第27話 ページ29

それから数日が経ち、明日はもう見習いが来る日になった。見習い期間は2週間。見習いは女の人で、可愛いらしい。

ああ、その間で私は乗っ取りをされるのか。

・・・せめて、まだみんなの主が私である間に色々なことをしたい。


どこに行っても裏切られるんだったら、無感情で終わらせたい。

なにもかも。



『・・・今日は演練を行います。


隊長、加州。

副隊長、太鼓鐘。

隊員、燭台切。

隊員、太郎太刀。

隊員、岩融。

隊員、蜻蛉切。


この六振りで行きます。後、付き添いで長曽祢に来て欲しいな。』


「ああ…分かったが」と言う長曽祢を無視して終わらせる。


『じゃあ終わりです。』


多分、察しの良い長曽祢や加州は分かってるんじゃないかな。


この編成は、初めての刀種組だって。

初期刀&初打刀の加州に、初鍛刀&初短刀の太鼓鐘。初太刀の光忠に、初槍の蜻蛉切、初薙刀の岩融。


・・・最後だけは、この子達と。



自室に戻って、静かに泣いた。
───────────────
『じゃあ行こうか。』


にこりと笑って演練会場に行く。


やっぱり色んな人がいて、凄く騒がしい。
時の政府の人もいる。
さっと受付すると、声を掛けられた。


「久しぶりですね。」


振り返ると、唯一の審神者仲間の巴さんが刀剣たちを連れていた。


『久しぶりです。あ、演練やりませんか?』


「ふふ、俺もそう思って声をかけたんです。」


巴の和泉守「お、空じゃねえか」


『あ、和泉守さん久しぶりです』


挨拶を交わして、また受付をして演練の舞台に上がる。


【巴本丸 対 空本丸、演練開始!】


その時の政府の人の声を聞き、一斉に走り出した巴さんの刀剣たち。
巴さんたちの刀剣は、乱藤四郎、蛍丸、三日月宗近、山姥切国広、骨喰藤四郎、和泉守兼定。


「狙いを定めて…派手に決めるぜ!」


と太鼓鐘の銃兵が発動し、相手の乱に直撃する
刀装も付けていたため、相手は軽傷。

「行くぜっ!」

「うっ…もう、酷いよ…」


【巴本丸 乱藤四郎、戦線崩壊】


「オラオラオラァ!」


「へへへ、やるじゃん…でも」


【巴本丸 蛍丸戦線崩壊】


「薙ぎ払う」


「っはっはっはっは…いや、笑っている場合ではないな」

「くそっ……」


【巴本丸 三日月宗近 骨喰藤四郎戦線崩壊】


「かっこよく決めたいよね!」

【巴本丸 和泉守兼定戦線崩壊】


「さあ!俺を楽しませろ!」

巴さんの山姥切が重傷。

「近寄らせはせん!」

【巴本丸 山姥切国広戦線崩壊】

第28話→←第26話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (34 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
97人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

狐の子(プロフ) - 第30話の所「短刀」が「担当」になってますよ! (2018年12月20日 22時) (レス) id: bf2de55560 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:奏琉斗 哀 | 作成日時:2018年11月24日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。