検索窓
今日:8 hit、昨日:7 hit、合計:170,429 hit

第10話 ページ11

『ま、んばちゃん』





いつもの可愛い彼からは想像出来ない程の殺気が感じられ、嫌でも鳥肌が立つ。




「はぁ…主は、嫌い?」





『薬を混ぜるの…?』




「うん。」




心なしか、歌仙たちの手が震えている気がする。




確かに、何かを入れられるのは嫌だ。



だけど、・・・・・・それが、歌仙達なりの愛なのであれば、主である私は受け止めなきゃいけない。



・・・・・・別に、暴力を振るわれているわけじゃないんだ。




だから、『大丈夫だよ』と答えようと思った時、まんばちゃんが口を開いた。




「嫌に決まっているだろう。主は人間だ。俺たち刀剣と違って、手入れをされれば傷が癒えるわけじゃない。薬のせいで、体調を崩すことだってあるかもしれない」

そのまんばちゃんのセリフを聞いて、二振りは厨から出ていってしまった。


・・・・・・その時の二振りの傷付いた顔は、昔の私と重なって見えた。


だから、思った。【追いかけなきゃ】って。


まあ、思う前に足は動いてたんだけどね。



あの二振りに、私のように傷ついて欲しくないから。


傷を癒せるのは、状況を知っている当事者の私だけだから。


『っ、待って!』


足は50メートル走10秒の遅い審神者が走ります。


袴を着た状態で走ります。


さて、どうなるでしょう。









私が追いかけ始めてはや2分。
やっと2人の背中を庭で見つけた。


『っ、歌仙ー!光忠ー!』


あと10m。
二人が気づく。
私は足元に気付かない。


「主、危なっ──」


ずてっ、という音と共に、私は石につまづいて転ぶ。

光忠が咄嗟に駆け寄ってきて、立たせてくれる。そして歌仙が私の袴についた砂埃をはたいて落としてくれる。


、、なぜだか無性に泣きたくなった。


何で、酷いことを思って言ってしまったのに、二人はこんなに優しいんだろう。


ごめん、ごめん



『光忠ぁ…歌仙…ごめんね…っ。



何混ぜてもいい、全部受け止めるから…っ』


『だから、だから』


嫌いにならないで


そう言って、号泣すると二人に抱きしめられた。


「こっちこそごめんね…かっこよくないね、僕」


「女の子を泣かせるなんて、雅じゃないね…」


歌仙はいつだって雅だし、光忠だっていつでもかっこいい。

『私は二人のこと大好きだから…嫌いにならないで、私を捨てないで……』




重くってごめん。



こんな主でごめん。



私はずっと大好きだよ。

第11話→←第9話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (34 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
97人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

狐の子(プロフ) - 第30話の所「短刀」が「担当」になってますよ! (2018年12月20日 22時) (レス) id: bf2de55560 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:奏琉斗 哀 | 作成日時:2018年11月24日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。