検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:10,380 hit

70 ページ20

2 side





「お前、何で今日遅れて来たの?」





2「べっつにぃ〜?

バイトしてて寝坊したとかじゃありませんからぁ〜」





「っは、ぜってェにそれで決定だわ」





2「勝手に言ってろ!」





友達の言葉を軽く受け流し、次の授業の用意をする。





次の授業はタナベ(先生)の理科。
タナベは超絶口煩くて、ネチネチ野郎って皆から呼ばれている程だ。





折角寝れると思ったのに、面倒くせぇな…。





しかも理科室で実験とか…あとで諸々まとめないとダメなやつじゃん。俺そういうの苦手…ま、いいや。
どうせ次の授業で学校は終わりだし、真面目に受けとこ。





「二階堂!理科室行こうぜ!」





2「うん!」





教科書、ノート、筆箱、下敷き…よしオッケー!





2「ごめん ごめん、行こ行こ〜」





「なーんか、今日は嫌な予感がするわ」





2「ん!?何で急にそうなる」





「ん〜、何となく?
お前見ててそう思った」





2「や、余計に心配なんですけど…

俺なんかやらかすのかな〜、ひょっとして、松本さんに怒られる!?」





「うん、言えてる」





2「真顔で肯定すなっ!」





f「…二階堂?」





藤ヶ谷先輩…あれから気まずいんだよなぁ…





かといって、無視をしていい訳もなく。「おはようございます。」と挨拶だけをして、過ぎ去るつもりだった。
なのに。





f「ねえ、その怪我どうしたの?

腕の裏のとこの、痣」





まさかの、怪我への指摘。





正直誰にも気付かれないと思っていたので、頭の中に模範回答を用意していない。

ううう、何て答えれば…





たっぷりの間を使って導き出した答えは。





2「えっと…、ごめんなさい!俺移動教室なんで!」





藤ヶ谷先輩から、逃げることだった。

71→←69



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (26 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
57人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

yuzu_(プロフ) - もう更新する予定ってありませんか?? (2021年5月28日 21時) (レス) id: b026b7a2ff (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:虹色双葉 | 作成日時:2020年7月24日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。