検索窓
今日:2 hit、昨日:8 hit、合計:10,388 hit

66 ページ16

2 side





ガラガラガラ…





2「失礼します、」





教室に入ると目に入ったのは、予想とは裏腹にガラガラの席。

何だ、まだ全然来てないじゃん。





バイトまではあと一時間半しかないから、早く終わらせたいのに〜!





f「あ、一年生だよね?

席はどこでもいいよ」





2「あ…はい、」





おずおずと近くの椅子を引いて、荷物を床に置く。





そしてゆっくりと教室内を見回して、一つ思ったこと。





あの人、きれいだな。
__名前何ていうんだろ。





これが、俺が一目惚れした瞬間だった。
ほんっとうに、ロマンの欠片もないような
へんぴな形だけど、それでも事実だから。

きっと、思い出の一つにでも残るんだろう。
このときはまだ、そんな気持ちでいた。





そして話は戻るけど、委員会にはまだ全員集まっていなくて、まだ時間がある。





俺はここ最近寝不足で、何より時間は有効活用しなきゃおさまらない性分だ、ということで、この時間を寝る時間に当てることにした。





目をすっと閉じれば、あっという間に意識が遠のいていく。





外に咲いている花の匂いが一瞬、ふわっとなって、まるで包み込まれているような感覚におちながら、意識を手放した。





今思えば、千賀という最高の友達、藤ヶ谷先輩、横尾先輩、北山先輩という最高の先輩方。





こんないい人たちに囲まれたことなん
て、今までで一度もなかった。
あるとすれば、中学校のときのヤンキー軍団くらい。





きっとこれから先、こんなに人脈の広さを感じる瞬間は、来ることはないだろう。





だからここで俺に質問。
俺は本当に学校を辞めたいの…?





そうするしかないって、自分で勝手に決めつけてるだけなんじゃないの?





まだ…抗ってもないじゃん。





最後の最後まで戦ってみよう。





お金を要求されても渡さない。

先輩に呼び出されても行かない。

そして目立つ問題を起こさない。





やっと手に入れた楽しい学校生活を簡単に手放したくない。





当たり前のことがやっとわかった。





学校を辞めたくないなら辞めなければいいじゃん。





今ならはっきりとそう言える。
それなりの覚悟を持って。

67→←65



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (26 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
57人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

yuzu_(プロフ) - もう更新する予定ってありませんか?? (2021年5月28日 21時) (レス) id: b026b7a2ff (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:虹色双葉 | 作成日時:2020年7月24日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。