検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:189 hit

浮上前の幕間 ページ23

「...あ」

レポートに抜けていた箇所があった。私があの異世界で何を感じたのか、もっとダ・ヴィンチに伝えないと。あの子は好奇心旺盛なんだから、私たちが思う以上のことを教えてあげなきゃ。

ダ・ヴィンチ「...」

「...ダ・ヴィンチちゃん?泣いているの?」

返事がない。それもそうか。この子はあくまで先代ダ・ヴィンチの記憶を受け継いだだけの器、その体はただの幼い少女。ずっと無理をしている。

「ダ・ヴィンチちゃ...」

私は...彼女を慰めれるのか?無理だろ、それは。私だって無理をしていたのに。

「...ねえ、ダ・ヴィンチちゃん!少し忘れてたことがあるの!」

ダ・ヴィンチ「う、うん!なにかな?」

「あのね...私、向こうの世界の景色とか、上手く伝えれなかったから...ダ・ヴィンチちゃんも想像しづらかったでしょ?だからね!今からたくさん話すよ!向こうの世界もすごく素敵だった!知らない大地、知らない種族...いっぱい、いっぱいあるの...」

ダ・ヴィンチ「......ありがとう。そうだね、君はいつもレポートに抜けてる箇所がある。」

「(いつも!?)」

ダ・ヴィンチ「せっかくだし、浮上するまでその抜けた箇所を埋めていこっか。」

「...うん。」



ペペロンチーノ「アタシも女子会に混ざりたいわ...!」

坪井「それよりもネイルしようよー!ほら、このキラキラネイルって素敵じゃない?スタッフたちにも好評なの!」

ペペロンチーノ「あら、本当ね!せっかくだし、アタシにもやってくれるかしら?」

坪井「うんっ!もちろんだよ!」

楽園再帰/断たれし邪悪のかたち→←.



目次へ作品を作る
他の作品を探す

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:琲世 | 作成日時:2021年10月26日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。