検索窓
今日:36 hit、昨日:76 hit、合計:88,321 hit

1話 ページ2

ー 阿笠邸 ー






コナン、歩美、光彦、元太、灰原と共に









阿笠博士の家にいるA









コナン「疲れてねぇか?」


「うん、大丈夫」









歩美、元太、光彦の3人は博士の作った発明品に









キラキラと目を輝かせている中、Aとコナンは









ソファーに座り、テレビを見ていた。









歩美「Aちゃん、コナン君、始まるよ〜」


「うん、行こ?」









歩美に呼ばれコナンとみんなの中に入りに行くが









コナンはテレビが気になる様子を見せていた









『この作品は何故、最近まで日の目を見る事が

無かったのでしょうか?』









テレビで流れているのはゴッホの向日葵の









絵画作品の特集だった









「あ、これ…!」









コナンがチラチラとテレビを見ているのを見て









Aも視線を移せば興味を示していた









コナン「お前、好きだよな?向日葵」


「うん、…凄いなぁ…」









コナンに返事をしながらじーっとテレビを見つめているA









博士「よし、準備が出来たぞ!」









博士の言葉に発明品に目を向ける









歩美「あれ?」


光彦「スイカのままですね?」


元太「また失敗かよ…」









博士の作った発明品にスイカを入れて、何が出てくるのか









期待していた子ども達だったが、出てきたのはスイカ。









博士「これからじゃよ」









博士がそう言えば、スイカは2つに割れ、









あっという間に仮面ヤイバーの形へとなった









歩美「うわぁ〜!」


元太「すげぇ〜!」


光彦「どうやったんですか?」









今回の博士の発明品に子ども達は大喜びをしている中









コナンは再びソファーに座りテレビを見ていた









「お兄ちゃん、そんなに向日葵、好きだった?」


コナン「え?あ、いや…」


「???」









返事の悪いコナンに首を傾げていれば、灰原がやって来た









灰原「どうせ、誰かさんの為に見てるんじゃない?」


「そうなの?誰かさんって…蘭?」


コナン「ちげぇよ!」









コナン…すなわち新一の気持ちに気付いていないA









それを見た灰原はコナンに同情していた









そして、テレビは中継へと変わり、そこには









向日葵の絵を落札した園子と次郎吉が会見をしていた

2話→←設定



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.2/10 (46 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
227人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ちさドン♪ | 作成日時:2020年2月7日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。