検索窓
今日:1 hit、昨日:21 hit、合計:189,442 hit

ページ3

十六夜はじーっと俺の顔を見てから、ふぅ、と溜息を吐いた。
人の顔見て溜息吐くかよ。


「………おたくの名前は?」

「中原中也だ。首領から聞いてねーのか?」

「眠かったので。」


つまり話など全く聞いてませんでしたと。

いや相手、ポートマフィアの首領だぞ?
逆らったとでも思われたら、生まれてきたことを後悔するような拷問が待っている。

お前の心は鋼なのか?


「ま、電話だったしね。」

気のない様子で一言付け足すと、奴はようやく胡坐を崩して立ち上がった。で、一言。


「うっわ思ったよりちっさ!」

よし、殺そう。

反射的にTシャツの襟を掴み上げ、怒りの籠った手をぐぐぐぐぐと握り締める。
奴はもろ手をあげ、表情を変えないまま棒読みでこう云った。


「わー勘弁、暴力反対! ってか俺、戦えないし。」

……は?

後半の台詞に怒りが吹っ飛ぶ。
殴ろうとしていた手ごと固まり、呆気にとられた顔で思わず奴を見上げた。


「戦えない?」

「うん」

「……全く、全然ダメか。異能を使っても?」

「うん」


けろっとした顔で云う十六夜。本気で言ってんのか?

俺の新相棒がニートな上に、全く戦えない……だと?

今一度、視線を落とし、身体つきを目で確かめた。
脂肪の類は一切見られないが、かといって筋肉がついているわけでもない痩躯だ。

確かに、攻撃を繰り出す身体ではない。

…………。
奴の襟を放してやり、改まって向き直り、琥珀の瞳を覗き込んだ。



「手前、名前は」

「十六夜でーす」

「……首領が云ってた名前と一緒じゃねえか。ったくどうなってやがる」

「人違いだと思った? 酷いなぁ、同姓同名の人物は存在しないよ?」

「だろうな」


再びの沈黙。
どうしたものだか思考を巡らせて、とりあえず最初に取るべき行動に立ち返った。


「……ひとまず手前を連れて拠点に戻るぞ。異論は?」

「はい。働きたくな」


腹を殴った。
奴は、ぐえ、とアホな声を発して腹を抑えた。胸がスッとした。








「おい、いつまでもノビてんじゃねえ。車を待機させてある。さっさと行くぞ」

「いきなり殴るなんて野蛮だなぁ、凶悪チビ」

「チビは関係ないだろ!」

「はぁ。俺、この野蛮人と組むのかぁ……変更効かないかな」

「無視すんな」



十六夜が溜息を吐いた。物憂げな表情もサマになる、端正な顔で。
だが一つ云っておく。

コンビ変更ならもう、俺は百回以上は考えたぜ。

3→←1



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (450 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
681人がお気に入り
設定タグ:文スト , 男主 , 中原中也
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

オタク(プロフ) - スプラトゥーンww (2019年5月17日 12時) (レス) id: 4494596138 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - ここ読む人いるかは分からないんですけど、オチまでちゃんと考えてあるし更新は止まっていても作品の事は忘れてないですし生命活動も停止していませんので、あの、受かったら戻ってきて完結させます……ホント申し訳ないです。ていうか人生詰みそう。 (2018年12月15日 23時) (レス) id: 06629672db (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 祟璃さん» わたしと致しましても、早く続きを書いてお届けしたくてしょうがないんです。操×籠の方も見て下さっているんですね! あちらも3月からはどしどし書いていきますよ! 心踊るコメントありがとうございます。必ず戻ってまいりますので、今しばらくお待ちください(*^_^*) (2017年12月27日 16時) (レス) id: c74f413357 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 祟璃さん» わぁ、ありがとうございます!! こんなに長らく音沙汰なく過ごしているのに、まだ覚えて待って下さるなんて! 今もこれを書き上げる意思は衰えておりませんし、此方に力を注ぐのも来年には叶いそうです。具体的には2月28を目標にしています。(嬉しすぎたので続く) (2017年12月27日 15時) (レス) id: c74f413357 (このIDを非表示/違反報告)
祟璃(プロフ) - 更新停止から復帰できることを願ってます…!!! 下のコメを見ましたが、個人的に十六夜君は誘い受けが似合うかなと思ってます( ニート受けっていいと思うんですよ( 操×籠の方の更新も待ってます!! (2017年12月26日 19時) (レス) id: 53235c3c55 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/Drastic1/  
作成日時:2016年8月15日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。