検索窓
今日:3 hit、昨日:1 hit、合計:99,358 hit

ThirtyFive ページ38

それから暫く
私は放課後に生徒会室に通い
生徒会メンバー(主にグルッペンとトントン)
と共に仕事をしていた
そして慣れてきた頃である

gr「うむ、全員居るな」

そう一言言ったグルッペンは
私達を見渡し、バンッと音を立てて
私達のいるテーブルへとプリントを叩き付けた

gr「体育祭の時期だ……」

その台詞には絶望の色が見える。特にトントン
死にかけのような顔をしていた
それに比べて大先生は
天にも昇りそうな表情である

体育祭の時期は随分と忙しいらしい
他の委員会がいるとはいえ
生徒会は荷が重いのだ
……最近知ったことであるが
この学校に風紀委員会が無い代わりに
その役目を生徒会がやっている
(一番風紀を乱していそうな奴がいるが…)
そのため……この様なイベントになると
風紀がはちゃめちゃになるらしい
余計に大変である

gr「まずは生徒会の中で種目の順を決めると同時に、時間進行の予定表も作る。その役目はトントンとオスマンに任せる。そして……おい会計、お前は予算もろもろやれよ?サボったら体育祭当日、お前の時間はないと思え」

ut「ヒェッ…アイアイサー!」

gr「A、お前は当日の裏方で働いてもらう為、当日までは他の奴らの手伝いを任せる。当日の表舞台は俺たちだけになるからな……約束は守る」

『有難い』

gr「俺は全ての確認やまとめをする。だが……使うために昨年度の体育祭の資料を集めておいたのだが、どうもバラバラでな。余計な時間を使う羽目になった。昨年頼んだやつが悪かったのかもしれんなぁ…」

大先生が分かりやすく呻き声を上げる
……会計は変えた方がいいのでは

gr「それでは……よろしく頼む」

哀愁漂う声の後
全員がさっさと動き出した

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

もちろん、私は生徒会役員の手伝いである為…
今回はとても不安な大先生を
一番サポートすることに…

『ということで、大先生。やるぞ』

ut「手伝ってくれるん?…初めての共同作業やな」

『やはりやめようか』

ut「ごめんなさいお願いします」

『……大丈夫だ。大先生だけに任せたら半年程かかりそうだからな』

ut「そ、そこまで言う!?」

そこまでではないと思うが…
だがやはり、大先生だけでは厄介な代物だ
まぁ会計の彼も本気を出せば
働き者となるのだろうが
これは一人ではキツいといったもの

『まず…予算調整だ』

ut「りょーかい…」

ThirtySix→←ThirtyFour



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (75 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
193人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - しおりんさん» 続編に行きますのでそこで書かせてもらいまっす! (2020年3月5日 19時) (レス) id: 72381179a9 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - しおりんさん» ありがとうございます!リクエスト…!大歓迎です!良いですね…書かせていただきます! (2020年3月5日 19時) (レス) id: 72381179a9 (このIDを非表示/違反報告)
しおりん - リクエストってOKですか???OKだったら泣いてるところを、見られた的なものを書いてほしいです。 (2020年3月5日 19時) (レス) id: 527cd6ca75 (このIDを非表示/違反報告)
しおりん - Twitter見たゼ!!!キラーン(*^-^) (2020年3月5日 19時) (レス) id: 527cd6ca75 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - アルバートさん» 誰かと一緒にドイツ……いいですねぇ…私もチャンピョン帰りの車で一瞬で読みましたよ!ほんと、もう、tn可愛かった! (2020年1月28日 6時) (レス) id: 72381179a9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: x他1人 | 作成日時:2019年10月15日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。