検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:99,326 hit

ThirtyEight ページ41

ut「なになにグルちゃんヤキモチ?」

gr「そろそろ社会的に殺してやろうか」

ut「あ、その目はガチやわ」

眼孔が開ききった目で
大先生を見つめるグルッペン
私の頭に手を乗せたまま
そんな茶番はよして欲しい

『…取り敢えず、会計の仕事は終わった』

gr「ご苦労。大先生だけでは規定の日までに終わらんかっただろうな。助かるぞ」

大先生だけでは終わらないと
確定事項のように言うグルッペン
私も大きく頷けば
私の背後で何やら大先生が喚き散らす
まぁ…無視するに限る

『オスマンとトントンの様子は?』

gr「順調だ。特に問題は無いらしい」

『そうか……他にやることはあるか?』

gr「……特に無い、と言いたいが、エーミールが引き受けてくれた体育祭のポスター作成が来週の月曜に終わるらしい。それを放課後、校舎と学校近辺の店に配るのを手伝ってくれないか?」

『私一人か?』

gr「いや、それは少し多忙すぎる。だから……コネシマ達に助っ人を要請した」

ut「えぇ!?シッマ達やるって言ったんか!ほんま?」

心底驚いた表情で問う大先生
そこまで驚く程、普段はやらないのだろうか
私としてはコネシマ達は
人想いに見えたのだが…

gr「お前なぁ……あいつらの扱い方ぐらい、俺にわからないわけないだろ」

ut「あっ……ですよねぇ」

何かで釣り上げたらしい
…まぁ長年共にいればそれ位分かるのか
常套手段だが、ゲスなものだ

gr「俺はお前らのやったこれと、後ほど上がるだろう予定表の確認をする。後はトントンとオスマンと共にパンフレットでも作る。大先生、お前もコッチな」

ut「えぇ〜男ばっかのむさ苦しい所より、Aと一緒に街で…」

gr「ええんか?今までお前の付き合ってきた女の名前を表にして町中に配るぞ」

ut「堪忍してくださぃぃ…」

私の影に隠れる大先生だが
それはさせまいと
私がグルッペンに手を引かれ
後ろに隠された

gr「さ、今日はもう帰るぞ。トントンとオスマンも今日は切り上げたらしいからな」

ut「わぁい……あ、RINE(ライン)きた」

ケータイを取り出した大先生は
誰かに連絡を取っていた
また誰か女子生徒だろうか
全く……呆れたものだ

gr「またか……」

ut「ちゃうよ。お断りの連絡」

gr「お、何だ?らしくないな。気持ち悪いぞ」

すると大先生はニッコリと笑って
ケータイをしまい「帰ろ?」と言った

Valentine→←ThirtySeven



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (75 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
193人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - しおりんさん» 続編に行きますのでそこで書かせてもらいまっす! (2020年3月5日 19時) (レス) id: 72381179a9 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - しおりんさん» ありがとうございます!リクエスト…!大歓迎です!良いですね…書かせていただきます! (2020年3月5日 19時) (レス) id: 72381179a9 (このIDを非表示/違反報告)
しおりん - リクエストってOKですか???OKだったら泣いてるところを、見られた的なものを書いてほしいです。 (2020年3月5日 19時) (レス) id: 527cd6ca75 (このIDを非表示/違反報告)
しおりん - Twitter見たゼ!!!キラーン(*^-^) (2020年3月5日 19時) (レス) id: 527cd6ca75 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - アルバートさん» 誰かと一緒にドイツ……いいですねぇ…私もチャンピョン帰りの車で一瞬で読みましたよ!ほんと、もう、tn可愛かった! (2020年1月28日 6時) (レス) id: 72381179a9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: x他1人 | 作成日時:2019年10月15日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。