検索窓
今日:11 hit、昨日:0 hit、合計:36,770 hit

twenty ページ25

.
.
.

一 「 なんでお前ら ... 。 」


苦虫を噛み潰したような顔で私達を見るのは 、池袋 division の リーダー 、山田 一郎 。
左馬刻 の昔の チームメンバー だが 、今はお互い出会い頭に マイク を起動させ暴動を起こす程の犬猿の仲の2人である 。

明らかに客に見せる顔ではない顔で 銃兎 サン を睨めつけ 、じっ と黙っている 。


銃 「 なんですか ... 、公務員が女子高生と ドーナツ 食べちゃいけないんですか 。 」

一 「 字面最悪じゃねぇか 、それでも警察かよ ... 。 」


銃兎 サン も明らかに態度が悪くなっている 。
私も 一郎 を 、じっ と見ていると 、


一 「 そんなに見られたら擽ってぇよ 、A 。久しぶりだな 。 」


少し緊張の解けた顔で私の方を向き言うと 、銃兎 サン が少し驚いた顔で尋ねてきた 。


銃 「 彼とお知り合いで? 」

一 「 小学生の時 、此奴は池袋に住んでたんすよ 。その時からの仲で 。 」

「 最近全然連絡とってなかったから 、忘れられてるもんだと思ってた 。 」


忘れねぇよ 。と笑いながら応え 、レジを打ち始める 。


銃 「 左馬刻 に見つかったら ヤバイ ぞ 。こんなところで何してんだ 。 」

一 「 萬屋山田のお仕事っすよ 。高校の時の ダチ が風邪で休んだんで 、その ヘルプで 。 」

銃 「 見つかったら大変なのは 、貴方がよく知ってるはずでしょう 。見つからないように 、心掛けてくださいね 。 」


自分の仕事が増えるのが嫌なのだろう 。
はぁぁ 、と盛大に溜息を吐く 。

会計を済ませている間 、合歓 ちゃんが彼は誰なのか聞かれたので大雑把に応えると 、あの人が 一郎 サン かぁ 。と納得した顔で頷いていた 。
多分 、家でも愚痴っているのだろう 。


一 「 ご心配には及びませんよ 。もうそろそろ別の仕事があるんで 、そろそろ帰りますし 。 」

銃 「 ... そうか 。ならいいが 。 」


目を細め少し安心したように頷き 、私達の方を振り返って 、行きましょうか 。と声を掛ける 。
ありがとうございました - 。と笑顔の 一郎 に手を振り 銃兎 サン の後に続く 。


合 「 オッドアイ 尊い ... 。 」

銃 「 それ絶対 左馬刻 の前で言わないで下さいね ... 。 」


疲れた顔で トレー を運び席に戻る 。
左馬刻 と 理鶯 サン は 、まだ戻ってきていないようだったので 、3人で先に食べ始める 。



.

twenty - one→←__ four



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (40 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
139人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Loco - お、最推しみっけ!&☆連打しました! これからも頑張ってください! (2021年7月20日 19時) (レス) id: 2cf4de4ba9 (このIDを非表示/違反報告)
- 続き楽しみです! (2020年4月19日 5時) (レス) id: 28ee4bfc20 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - カコさん» ですよね 、ほんとに分かります ... 、分かりみがしんどい ... 。応援ありがとうございます! 頑張ります! (2018年12月13日 20時) (レス) id: d916adae0f (このIDを非表示/違反報告)
カコ - 理鶯ってヒプマイキャラの中で一番善良、というか天使だと思う・・・。応援してますので頑張ってください! (2018年12月13日 16時) (レス) id: 7a3bf8ffac (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2018年12月10日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。