検索窓
今日:2 hit、昨日:26 hit、合計:463,804 hit

2 7-2 ページ28

何故か、オンボロ寮に学園長が来ていて


グリムとゴースト3人組とで仲良く楽しく

マジカルシフトをやっているのを見て学園長は言った



クロウリー「寮内のゴーストさんたちとも
  仲良くやってるそうですね。感心感心。」


グリム「別に仲良くしてねーし!」



学園長を見た瞬間、一気に不機嫌へと逆戻りし

グリムは睨み付けながら学園長を見ていた


流石に学園長が何の用事もなくここに来るのは

可笑しいと思った私は学園長に聞いてみる




貴女「…それより、私達に何か用ですか?」



クロウリー「君たちに頼みたいことがあって来ました。
  立ち話もなんですから、中へ。」


______________
_______
___
_



____オンボロ寮 談話室____





貴女「紅茶どうぞ。」


クロウリー「Aくんありがとうございます。」



私達は寮の中へと入って温かい紅茶を淹れ

学園長にそれを渡し、私は談話室のソファに座った



グリム「つーか、何だよ頼みごとって。
  オレ様達はもう雑用係じゃねーんだゾ。」


クロウリー「おや?私は君たちの衣食住を
  タダで保証するなんて一言も言ってませんが?
  ……労働とは美しいものですねぇ
  ねぇ? グリムくん。Aくん。」


貴女「……」



こうまで言われると、頼みごとを断る選択肢がない


ってか、これ普通に脅しじゃん……←



そして学園長は「ごほん」と一度咳払いをし

「では、改めて本題に入ります」と話し始めた



クロウリー「………実は最近、学園内で
  不審な事故による怪我人が続出していまして。
  それについての調査をお願いしたいのです。」




「怪我人〜?」とグリムは訝しげな表情の中

学園長は「ええ」と頷きながら次のように話した




階段からの転落や、熱湯による火傷など……


原因は様々であるようなのだがここ数日により

急に保健室の利用者が続出しているらしい



昨日は階段からの転落事故があり

これで怪我人は“10人目”だということだが…


誰も重傷までに至ってないのが救いである




グリム「おっちょこちょいなんじゃないのかぁ?」



クロウリー「マジフト大会が近付くと
  学園全体が浮つくのは確かです。
 それにしても、例年に比べて怪我人が多すぎる。

  しかも、怪我をした全員が今年の大会の選抜メンバー
  に選ばれると注目されていた生徒なんです。」



貴女「……」



………段々、雲行きが怪しくなってきたな

2 7-3→←EPISODE2 7 続出アクシデント!



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1113 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
838人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

cherrycat(プロフ) - あっきーさん» やっぱりそうなりますよね!?身体を動かしてないとこうなるのかと思い知らされました。自粛明けの学校は階段上るのも下りるのも本当に大変ですし、暑い真夏の中、マスクして登校…これが去年の話ですが今年も状態は変わらず……早く元の生活に戻りたいです……(;-;) (2021年10月2日 2時) (レス) id: 2b83034533 (このIDを非表示/違反報告)
あっきー - あははっ!私も自粛明けに学校行ったら足が「ビキィィ!!!」ってなって足折れてるみたいになりましたよ! (2021年9月30日 15時) (レス) @page4 id: 593cd90971 (このIDを非表示/違反報告)
cherrycat - ひなたさん» いつもコメントくださってありがとうございますニャー!!『続編6』がもう少しでいく事に気付き、まるで夢のようでこざいますっ!ひなた様や皆様の応援に応えられるように更新を頑張っていきますのでどうぞよろしくお願い申し上げますニャ!!゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚ (2020年6月23日 1時) (レス) id: 9855098a9b (このIDを非表示/違反報告)
cherrycat - しずくさん» いつもコメントくださってありがとうございますニャー!!まさかの『続編6』がもう少しでいく事に気付き、一瞬動きが一時停止しました←しずく様や皆様のためにも更新を頑張っていきますのでどうぞよろしくお願い申し上げますニャ!!o(*≧∇≦)ノ (2020年6月23日 1時) (レス) id: 9855098a9b (このIDを非表示/違反報告)
ひなた - いつも毎日で読み続いています!少しで、《続編6》ですね!楽しみすぎてドキドキワクワクです!応援して見守っています!(*^▽^*) (2020年6月21日 5時) (レス) id: d8bf624151 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:cherrycat | 作成日時:2020年6月5日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。