検索窓
今日:8 hit、昨日:1 hit、合計:2,081 hit

#1-6 ページ6

長尾「晴っ…んなこと言うの、やめてくれよっ…」
弦月「晴くん…ねえ、僕たちが晴くんと一緒にいて楽しくないわけないでしょ…?」
長尾と弦月が涙目でそう訴える。
ハヤト「…でも、お二人が甲斐田さんにそう思わせた事に変わりはないですよね。」
長尾「っ…」
甲斐田「…ねえ、長尾、弦月。別に2人は悪くないんだから、そんな顔しないでよ。」
もうすでに2人の顔は涙でぐちゃぐちゃになってしまっていた。
あぁ、綺麗な顔が台無しだなぁ。でも涙ですら綺麗に見える。
もし何かに例えるとすれば、きっと朝日に照らされたダイヤモンドだろうな。
甲斐田「ねぇ、そろそろ泣き止んで?僕は2人と一緒にいて楽しくなかったことなんてなかったからさ。」
弦月「…うん。」
長尾「じゃあさ、結局なんで天使が晴んとこに来たんだ?」
甲斐田「それは僕も思った。」
他の人はもっとこの世に絶望してた人だったのに。そう弦月が言うとハヤトに3人の視線が降り注いだ。
ハヤト「皆さんは、私たちの現れる条件を知っていますか?」
弦月「人生に絶望したとき、じゃないんですか?」
ハヤト「うーん、そうですねぇ、少し違いますが、そういうことでいいですよ。」
3人の頭の中には?がうかんでいるようだった。
ハヤト「ほら、知らぬが仏という言葉もあるらしいじゃないですか。」
甲斐田「それはそうだけどさ、僕自身に関係あるんです。僕くらいは、聞いてもいいんじゃないですか?」
ハヤト「…甲斐田さん。知らないほうが、甲斐田さんのためですよ。」
びっくりするくらいの笑顔でそう言ったハヤトは、少し悲しげだった。

#1-7→←#1-5



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:2j3j , 2j3jEN
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:神谷瑞樹 | 作成日時:2023年5月4日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。