検索窓
今日:16 hit、昨日:26 hit、合計:138,262 hit

*主役、私 ページ2

あれから一週間、事件が起きることもなく平和に過ごしていた。
今日は文化祭だ。私の通う女子大の演劇サークルは東都大とのインカレであり、サークルの割にはクオリティも高くてうちの文化祭では目玉と言っても過言ではない。そして、厳しいオーディションを勝ち抜き、主人公に大抜擢された私が本日の主役と言っても過言ではない!!


ちなみに、演目は「ハムレット」である。


ハムレットの恰好に扮して舞台裏で台本を確認していると、同じく演劇サークルである東都大の杉原くんがこちらへやって来た。物腰柔らかで優しく、平和が体を表しているような感じの好青年だ。


「三浦くん、相変わらずかっこいいね」
「ありがとう。まあ、私の取り柄は顔がいいところだけだからね!」
「ポジティブなのかネガティブなのかよくわかんないね……??」


そういえば、後で三浦くんに会いたいって言ってる子がいるんだけど、と杉原くんが控えめにそう話した。なんでも彼の後輩なのだとか。杉原くんの後輩なら良い人で間違いなさそうなので、二つ返事で「もちろん」と了承した。




『以上を持ちまして、演劇サークルによる「ハムレット」の公演を終了させて頂きます――』


……舞台に立っている途中、見覚えのあるような少女二人を見かけたのは私の気のせいだったのだろうか。あれって確か、コナンとよく一緒にいる――いやいや、見間違いかもしれない。
お疲れ様でした、と一人一人に声をかけながら、そんなことを考えて部室へと移動する。着替え終わったら行きますと連絡をすると、正門前の噴水で待っていると返信が来た。


ごそごそと着替えながら、ここの世界について考えを巡らせる。
――正直、ほぼ覚えてない。
アニメは観てたけど20年も前の事だし、登場人物はうろ覚えだし、あの黒い組織もコードネームがお酒の名前だってことくらいしか……あの薬なんていうんだっけ……アパ? トポ? トッポギシン4444……?? たぶんそんな感じだったようなアレのことだ。あとめちゃくちゃ人気だったトリプルフェイス。誰だったかは覚えてない!!


と、ご覧の通り、合ってるかさえもわからない曖昧な情報しか私は持っていない。正直、まあなんとかなるかな〜? ってくらいにしか考えてない。それよりも普段起きている事件のほうがよっぽど身の危険を感じる。


携帯を弄びながら噴水の方へ向かっていると、「スリだ!!!」と子供の叫ぶ声が聞こえた。

*外見は完璧→←*初めまして世界



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (333 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1032人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 転生
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

織叶(プロフ) - ナチュラルな感じのナルシストっぽさがすごく好きです…!更新が楽しみです!! (2021年1月27日 19時) (レス) id: bc2d105faa (このIDを非表示/違反報告)
志織(プロフ) - みさん» コメントありがとうございます!正直、自分では全く書いたことのないタイプのキャラクターなので、お気に召して頂けたのならとても嬉しいです! (2020年4月1日 21時) (レス) id: de7effe731 (このIDを非表示/違反報告)
- 褒められて照れる主人公がすごく可愛いです!!めちゃくちゃ面白いです!!! (2020年3月30日 17時) (レス) id: 2992cbf307 (このIDを非表示/違反報告)
志織(プロフ) - さちさん» コメントありがとうございます!面白いと言っていただけて嬉しいです。予定も立て込んでいますので出来る範囲での更新となりますが、お付き合いいただけたら幸いです……! (2019年8月7日 16時) (レス) id: f90efcc153 (このIDを非表示/違反報告)
さち - すごくおもしろいです。続きが早く読みたいです。よろしくお願いします。 (2019年8月6日 13時) (レス) id: 02606fd336 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:志織 | 作成日時:2019年6月17日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。