検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:278,649 hit

27話「トサカにプリンに、音駒ヤベエな(松川談)」 ページ27

「今日は宜しくお願いしまーす(煽り甲斐がありそうなやつだな)」
「こちらこそ宜しくお願いしまーす(うわっ面倒そうなやつ…ていうか髪型どうやってセットしてんだろ)」


腹に一物抱えてそうなやつがお互い主将かーという感想を抱いていると、花巻が「音駒の主将胡散臭え」と呟いた。いや、確かに詐欺師っぽいけども。


「くだんねーこと言ってねーでさっさと練習すんぞオラ」
「キャー岩泉こわーい」
「言ってろ」


そんなやりとりを聞き流し、さて俺も練習するかななんて考えているとポンと肩を叩かれる。音駒の主将だ。


「おたく背ぇ高いね。何センチ?」
「187だよ」
「え、同じじゃん」
「おたくは髪型で詐欺してそうだけどネ」
「よく言われるわー。ところで、マネージャーって二人いたりする?」
「え? いや、一人だけど」
「……マジ? じゃあ、あれがマネージャー?」


驚いた顔で指を差した先には千冬ちゃんの姿。後輩を「あれ」呼ばわりされたことに些か眉をひそめつつも、「そうですケド」と答える。すると何を思ったのか、ソイツはいきなり腹を抱えて笑いだした。


「っ、ぶっひゃひゃひゃひゃひゃ!!! マジかよ、あいつかよ〜!!」
「はあ?? なに、馬鹿にしてるわけ??」
「いや、そうじゃねーけど笑うしかねーわ! 研磨、研磨ぁー! あれやっぱ千冬だって!」


大笑い(独特)をする音駒の主将がプリン頭にそう話しかける。少し離れたところにいたプリン・ケンマは物凄く嫌そうな顔をしている……! あの顔ヤバイな。めっちゃ早口で「知ってるしっていうか大声で話しかけないでクロ」と言った。


「まじかあれ千冬ちゃんか」
「人って眼鏡や髪型で印象変わるもんだね」


つーかなんで音駒のメンツが千冬ちゃんのこと知ってんだ。


「鉄朗」
「よっ、久しぶり」
「笑い声うるさかった」
「ごめんて。つか、マジでわかんなかった」
「凄いでしょ」
「ソウデスネ」


呆然とする俺らに、彼女が頬をかいた。なんでも彼――黒尾は従兄らしく、長期休暇の際に何度か音駒にもお邪魔しているのだとか。「なんで教えてくんなかったの!」と騒ぎ立てる及川に、千冬ちゃんは「言う必要ないかなって思ったので……」と申し訳なさそうな顔をした。


ま、マネージャーの従兄だろうがなんだろうが手ェ抜くつもりはないんだケドね。
 
 
 

28話「俺らのサポーター取られたわ」→←26話「素直に複雑」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (353 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
899人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 青葉城西 , HQ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

志織(プロフ) - ヒトさん» ホリミヤいいですよね!ハイキューを全面に押し出しつつ、ホリミヤ成分もそこはかとなく入れ込みたいと思います(笑)コメントありがとうございました! (2019年12月4日 21時) (レス) id: de7effe731 (このIDを非表示/違反報告)
ヒト - ホリミヤネタ最高です。 (2019年12月2日 21時) (レス) id: 3761af80f9 (このIDを非表示/違反報告)
志織(プロフ) - 八重さん» コメントありがとうございます!ヒロインなら私も金田一かなと思いますが、国見は何となく自己主張強そうなのでああいう感じです(笑)私はギャグセンスがないのでは?と思っていたので、面白かったと言っていただけて何よりです! (2019年8月7日 16時) (レス) id: f90efcc153 (このIDを非表示/違反報告)
八重(プロフ) - 面白すぎてずっと笑ってたら姉に(・∀・)<ウルセェェェェエエって言われましたどうしてくれるんですか?(謎) (2019年7月27日 13時) (レス) id: 9f24637045 (このIDを非表示/違反報告)
八重(プロフ) - いやぁー私思うんすけど、やっぱりヒロインは国見じゃなくて金田一だと思うんですよぉー(笑) (2019年7月27日 13時) (レス) id: 9f24637045 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:志織 | 作成日時:2018年4月7日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。