検索窓
今日:4 hit、昨日:5 hit、合計:278,576 hit

13話「私的には、その心意気で」 ページ13

「お願いしあーす!!」


突如響いた、お腹の底を揺らすような大声にびくりと肩が跳ねる。毎日聞いているから慣れてはいるが、不意打ちでこれをやられてしまうと驚いてしまう。


「なんだ、大丈夫か堀田さん」
「はぃ…」
「声ちっさ…そんなに緊張しなさんな。烏野のマネージャーさんに水道の場所教えてあげて」
「はい」


初めての練習試合で、他校がここへ来ることも含めてその雰囲気の違いに飲まれそうになる。そんな私の心情を察してか、花巻さんが指示をだしてくれた。これからは誰かに言われなくとも、自分で考えて動けるようにならなければ。


先輩マネージャーがいたのならばお手本にできたのかもしれないが、そうはいかない。私一人でも頑張らなくては、と意気込んで、真っ黒なジャージの集団の中にいる女子マネージャー目指して歩き始めた。私が彼女の元へつく頃には烏野の選手達はアップを始めていた。


「は、初めまして、マネージャーの堀田千冬です」
「初めまして、烏野マネージャーの清水潔子です」


ぺこり、とお互い頭を下げあってから、水道の場所まで並んで歩く。特に話すこともなく、無言で水道までの道のりをゆく。まあ、そんなものだろう。初対面だし。
水道につくと、どちらからともなくドリンクを作り出す。いつもはスクイズに水をブチ込むだけだが、練習試合の時はきちんとドリンクを作らなくてはいけないので大変だ。でも選手達のことを考えると、大変なのと同時にやり甲斐も生まれてくる。


「…1年生?」
「え、は、はい。1年、です」
「そっか。まだ慣れないことも多くて大変でしょう」
「そうですね、先輩マネージャーもいないですし…でも、本当に楽しいです。真剣なのって体力いるけど、一番楽しい」


マネージャーをしていて、尚且つお遊びではなく勝ちを求める部活に所属している人ならわかるはずだ。及川さんから聞いた限りなら、烏野はそういうところだと思う。堕ちた強豪、飛べない烏。そう呼ばれた時代を最も経験していて、しかし今まで諦めることなく踏ん張ってきたのだと。そう、言っていた。


『まあ、飛雄が行くくらいだしね、そういう部活なんでしょ』


一番の理由は、これかもしれないけど。
清水さんは口元に薄っすらと優しげな笑みを浮かべると、「そうね」と呟いた。


「負けないから」
「こ、こちらこそ!」


入部してから2週間。
たった2週間、されど2週間。
部員達の努力は、誰よりもマネージャー(わたし)が知っている。


…なんて、それは烏滸がましいか。

14話「“天才”」→←12話「溝口くんと俺」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (353 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
899人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 青葉城西 , HQ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

志織(プロフ) - ヒトさん» ホリミヤいいですよね!ハイキューを全面に押し出しつつ、ホリミヤ成分もそこはかとなく入れ込みたいと思います(笑)コメントありがとうございました! (2019年12月4日 21時) (レス) id: de7effe731 (このIDを非表示/違反報告)
ヒト - ホリミヤネタ最高です。 (2019年12月2日 21時) (レス) id: 3761af80f9 (このIDを非表示/違反報告)
志織(プロフ) - 八重さん» コメントありがとうございます!ヒロインなら私も金田一かなと思いますが、国見は何となく自己主張強そうなのでああいう感じです(笑)私はギャグセンスがないのでは?と思っていたので、面白かったと言っていただけて何よりです! (2019年8月7日 16時) (レス) id: f90efcc153 (このIDを非表示/違反報告)
八重(プロフ) - 面白すぎてずっと笑ってたら姉に(・∀・)<ウルセェェェェエエって言われましたどうしてくれるんですか?(謎) (2019年7月27日 13時) (レス) id: 9f24637045 (このIDを非表示/違反報告)
八重(プロフ) - いやぁー私思うんすけど、やっぱりヒロインは国見じゃなくて金田一だと思うんですよぉー(笑) (2019年7月27日 13時) (レス) id: 9f24637045 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:志織 | 作成日時:2018年4月7日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。