検索窓
今日:8 hit、昨日:3 hit、合計:33,552 hit

ページ36






「今のメンバーをどう充てるべきか…」

「いやまずは城周辺の守りを」


Aは、思考が遅いなあと、あちらで欠伸をしている不動の元へと寄った。

不動は気がついたのか、Aに近づいて声を出す。

因みに不動の体も声もA以外には全く見えないし聞こえないので心配はない。


〔どうした、わんなのAよ〕

『君のではないけれど…まあいいや』

〔わんなの声は不純物共には聞こえぬが、Aの声は聞かれるぞ?〕

『知っているよ。だから聞いてくれ』

〔ん?〕

『………ケースバイケースと、覚えていてくれ給え』

〔…成程のう……お主も殺されぬ様に〕


Aはその不動の言動に、お前もだろと笑って

あちらで集まっている魔法騎士団達の元へと向かった。

Aはこれから団長の代わりをしなくてはいけないからだ。


「私に指揮されるのは癪だろうが、聞け!!魔法騎士団員!

私は此処で今不在の魔法帝に代わり、城周辺の指示と王の護衛を行う!

その為Aは、レオと暴牛の小僧を追い合流した後に北区に向かえ!暴牛の娘も着いていけ!!

銀翼の大鷲は敵の魔力量が最も大きい中央区を頼む!……」


フエゴレオンのその言葉に、それぞれが自分がすべき事のために動く。

ノエルはAに着いていけということで、ほっと安心しているようだったが

気に食わない者もいる。金色のアレクドラはフエゴレオンに近づき凍てつくような目線で

Aを見つめながら言った。


「待って下さい…何故その下民風情が我々の代わりを…」

「Aは私が認め、そして我々同列の力量を持っている。妥当だと判断したのは私だ。

万が一の場合は、その責任を私も背負う。」

「……フエゴレオン団長がそこまで言われるのなら…分かりました」


アレクドラは言動とは真逆に、隣に立つAをキッと睨みつけて

去っていった。一方Aは気にする様子は見せずに、ノエルと一緒に

ドアの方へと向かい……



















『フエゴレオン団長、信用してます』

と、にこやかに、嘔吐襲撃など嘘のように笑って言った。



















「…それは私の台詞だ、Aよ」

最強に近い獅子も、また同じように緩やかに笑った。

その頭の中には、包帯の少女しか写していなかった。






・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 7.4/10 (69 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
91人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みるく | 作成日時:2022年1月5日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。