検索窓
今日:2 hit、昨日:16 hit、合計:239,477 hit

作戦参謀 37 ページ40

ふと、中也は目を覚ました


2、3度瞬きをすると、其処は見慣れた自分の部屋


(嗚呼、そうか、俺は寝てたのか)


Aに助けられた後、中也は家に帰り、ベッドにダイブし、意識を失ったのだ


ごろん、と寝返りをうち、手探りで携帯電話を探す


開くと、日は2つも変わっており、パーティー当日だった


「約丸2日も寝てたのか…」


余程疲れていたのだろう、まだ身体が重い


時刻は、夜の7時、もうパーティーは始まっている


中也はポケットからクシャクシャになったパーティーの招待状を取り出した


「…今頃、彼奴は…」


重い頭に、微かにAの笑顔が浮かぶ


今頃、もう首領の恋人として周りに知られているのだろうか


その場面を想像すると、中也の胸は締め付けられるように苦しくなる


「でももう、遅ェ…」


中也はゴミ箱に招待状を投棄てると、仰向けになって目を閉じた


途端、今までのAとの想い出が嫌でも頭の中を巡り始める


まだお互いのことをよく知らず、過呼吸をしていたAを助けた時


クッキーを渡され、自ら友達になろう、とAに言った時


Aに思わず接吻をしてしまったとき


Aを服屋と美容院に連れていった時


元気の無いAを横抱きにして、夕日を見て…自らの想いに気づいた時


森とAが抱き締めあっているのを見て…心が苦しくなった時


Aと…此処で口付けあった時


『ー…ちゅう、や』


切なげな瞳で、自分を見つめるAの表情が
忘れられない


「…だめだ」


中也はゆっくりと起き上がった


「彼奴のこと…愛してるんだ…」


この、心を蝕むような熱く苦しい想いは"愛"なんだ


中也はパンっと自分の両頬を叩くと、急いでスーツに着替え、いつもの帽子を被った


そして、ゴミ箱に棄てた招待状を拾い、マンションを飛び出す


愛車に乗り込み、鍵を指してアクセルを踏むもー…


「はぁ!?」


中也は声を上げた


車が動かないのだ


降りて見てみれば、なんと前輪のタイヤの一つが見事にパンクしている


「嘘だろ、こんなときに…!」


(走ってパーティー会場に行くかしかない)なんて焦って考えたところで、マンションの駐車場に1台の車が凄い勢いでやって来た


驚く中也の前にその車は泊まると窓から高橋が顔を出した


「お前は…」


「急いで下さい!中原幹部!」


高橋の言葉に、中也は車に乗り込んだ

作戦参謀 38→←作戦参謀 36



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (222 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
401人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

AS(プロフ) - うさぎらっぱさん» ご指摘ありがとうございます!全く気づきませんでした…脱字気をつけます…! (2017年7月6日 22時) (レス) id: f709ff2152 (このIDを非表示/違反報告)
うさぎらっぱ - あの…突然ごめんなさい!!設定の前のページ4で中也のセリフで、多分「落ち着いたか?」だと思うんですけど、「落ち着いか?」になってます!違いますかね…?汗 (2017年7月6日 21時) (レス) id: c9d3db91be (このIDを非表示/違反報告)
AS(プロフ) - ロムさん» いえいえ、お気になさらないで下さい!ボス、と片仮名で表記するより首領、の方が格好いい…という作者の考えもあります(笑)嬉しいお言葉、ありがとうございます!とっても感激です!(´▽`*) (2017年6月30日 22時) (レス) id: f709ff2152 (このIDを非表示/違反報告)
ロム - ASさん» 意図的にですか。本当に申し訳ありませんでした。内容自体ホント好みド直球だったんで、少し気になってたんです。本当にすみません。m(__)m (2017年6月30日 21時) (レス) id: 693a45f20e (このIDを非表示/違反報告)
AS(プロフ) - ロムさん» ご指摘ありがとうございます、実は意図的にそう呼んでいます、お気にさせてしまってすみません! (2017年6月28日 18時) (レス) id: f709ff2152 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:AS | 作成日時:2017年5月26日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。