検索窓
今日:12 hit、昨日:10 hit、合計:239,471 hit

作戦参謀 ページ1

(不味い、不味い……!)


泣く子も黙るポートマフィアの五大幹部、中原中也は拠点の廊下を全力疾走していた


任務が予想以上に手こずってしまい、時計を見れば、もう約束の時間を二十分も過ぎている


そう、今日は作戦参謀と作戦の確認をする会議の日なのだ


その作戦参謀の姿を思い出し……中也は思わず顔を顰めてため息をついた


(彼奴……すげェ苦手なんだよな)


第四会議室の手間で全力疾走にブレーキをかけ、息も整えずに入り込む


「悪い!待たせた!」


それと同時に、無愛想な女が此方を振り向く


「いいえ……お気になさらず、早速始めましょう」


そう言ってテキパキと資料を出し始める女に、中也の申し訳ない気持ちは飛んでいく


(ほんっと、なんつーか、わかんねぇ女……)


半ば呆れの気持ちも生まれつつ、中也は椅子に腰掛けた


マフィアの作戦参謀……七瀬A


中也の知る限り、この女以上に無愛想な女はいない


モヤモヤとする気持ちを切り替え、中也は会議を始めた




「じゃあ、ここの部分、首領と検討しておきますので」


「おう、宜しく頼む」


作戦の不備、調整を頼むと、Aは律儀にお辞儀をした


「お疲れ様でした」


「お疲れ」


たったそれだけ、仕事に関すること以外、会話はしない


全く気持ちの篭っていない"お疲れ様"を言って、中也は会議室を後にした




その小柄な背中がドアが閉まって見えなくなると、作戦参謀……Aはふぅ……とため息をついた


「緊張した……」


若干涙目になりながら、Aはまだ緊張で高鳴る胸を押さえる


この女、無愛想なのは確かだが……


実は極度の人見知りなのである


「中原幹部、忙しいところ、走ってきてくれたのに、私ってば、気遣いも出来ず……」


一人で会議室をウロチョロする姿は、とても普段の作戦参謀だとは思えない


「うう、私ってばなんでこうなんだろ」


自責の念に囚われ、Aはしゅん……と勝手に落ち込む


(あの人にも、素直になれなくて……)


七瀬は恋しい人を思い浮かべ、頬を朱に染めた


「会いに行こう……話、出来るかな」


今度は違う意味で高鳴る胸を押さえて、Aは会議室を出た

作戦参謀 2→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (222 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
401人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

AS(プロフ) - うさぎらっぱさん» ご指摘ありがとうございます!全く気づきませんでした…脱字気をつけます…! (2017年7月6日 22時) (レス) id: f709ff2152 (このIDを非表示/違反報告)
うさぎらっぱ - あの…突然ごめんなさい!!設定の前のページ4で中也のセリフで、多分「落ち着いたか?」だと思うんですけど、「落ち着いか?」になってます!違いますかね…?汗 (2017年7月6日 21時) (レス) id: c9d3db91be (このIDを非表示/違反報告)
AS(プロフ) - ロムさん» いえいえ、お気になさらないで下さい!ボス、と片仮名で表記するより首領、の方が格好いい…という作者の考えもあります(笑)嬉しいお言葉、ありがとうございます!とっても感激です!(´▽`*) (2017年6月30日 22時) (レス) id: f709ff2152 (このIDを非表示/違反報告)
ロム - ASさん» 意図的にですか。本当に申し訳ありませんでした。内容自体ホント好みド直球だったんで、少し気になってたんです。本当にすみません。m(__)m (2017年6月30日 21時) (レス) id: 693a45f20e (このIDを非表示/違反報告)
AS(プロフ) - ロムさん» ご指摘ありがとうございます、実は意図的にそう呼んでいます、お気にさせてしまってすみません! (2017年6月28日 18時) (レス) id: f709ff2152 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:AS | 作成日時:2017年5月26日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。