検索窓
今日:5 hit、昨日:4 hit、合計:87,149 hit

伝え愛 5 ページ5

風が頬を撫でた


ドアが開いたのだろう


(昨日の人?)


Aは胸を高鳴らせながら、その人を待つ


寝台の横に腰を下ろす気配がした


そして、鼻に入ってくる、硝煙の匂いのしない、血腥くない、その人の自然な香り


心地よい香りに、また鼓動がとくん、と音を立てる


(あなたの事が知りたい)


そう思ったところで、頬を昨日の様につつかれ、つい頬を動かしてしまう


立ち上がった気配がしたと思えば、鼻をむぎゅっと摘まれる


(痛い!)


案外、予想していたよりも力が強くて、Aは痛さに顔を歪める


しかし、こういうことをする辺り、矢張り大人でないように思えて、Aは嬉しくなった


今度は、耳元に息が吹きかけられる


(擽ったい!)


Aは擽ったさに身を捩らせる


頬を緩めれば、急に手が握られた


突然のことで、驚いたが、その手の温かさに安堵する


(……温かい)


Aより少し大きい手


Aは、その手の温かさに、涙が出そうになった


しかし、まだ少し勇気が無くて、その手を握り返すことが出来なかった






どれ位の時間が経ったのだろうか


Aにとっては、短くも、長くも感じられた


不意に手が離され、Aは名残惜しさに、眉を下げる


その表情に気づいたのか、その人は、Aの頭をぽんぽんと手を乗せた


たったそれだけの事なのに、Aの心臓は跳ねる


そうして、その人が遠ざかる気配がして、風がさっきよりも優しく頬を撫でた


もう、その人の香りはしなかった


でも、握られた手の温度と、感触は今でも残っている


Aの心の中には、ポートマフィアに来て初めての、温かな、確かな感情が生まれていた


(あなたの、声が聴きたい)


自分の耳が、動くのがわかった


ぱたん、


ドアの閉まる音


それから、遠くで囀る、小鳥の鳴き声


(嗚呼、私の世界に音が戻ってきた)


「世界は、こんなに静かだったんだね」


聴覚を断固拒否してから、話さなかった、自分の声


久しく聞く、その声は、小さく、掠れ、震えていた


固く閉じた瞳から、涙が1粒、ぽろりと零れた

伝え愛 6→←伝え愛 4


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーカラー

あずきいろ

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!

ラッキーキャラクター

樋口一葉


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (55 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
120人がお気に入り
設定タグ:文豪ストレイドッグス , 中原中也   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

黒糖。 - 夢主ちゃんの設定と容姿がめっちゃ好きです....!すごくいい話で楽しませてもらいました!応援してます! (2021年7月14日 17時) (レス) id: e962db8aef (このIDを非表示/違反報告)
AS(プロフ) - 和さん» ありがとうございます!嬉しいお言葉を頂き、大変光栄です……!楽しみにしていて下さい! (2017年4月23日 23時) (レス) id: f709ff2152 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 第1章完結おめでとうございます!第2章も楽しみにさせてもらってます!! (2017年4月23日 21時) (レス) id: 70dae8966d (このIDを非表示/違反報告)
AS(プロフ) - 和さん» コメント有難うございます!嬉しいです……!これからも頑張ります(*´∀`*) (2017年4月23日 0時) (レス) id: f709ff2152 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 面白いです!!更新楽しみにしてます! (2017年4月22日 22時) (レス) id: 70dae8966d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:AS | 作成日時:2017年4月8日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。