検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:15,440 hit

奇妙な二人 ページ5

夢よ、覚めろ覚めろ!!
僕は頬をつねりながら頭をブンブン振った。
当たり前だけど、すぐに頭はクラクラして痛くなって来た。

だけど、なかなか夢は終わってくれない。
二人は尚も僕の横で騒いでいる。

「そら見ろ、リーハが怯えてるじゃねぇか。その手を下ろせ!」
「僕一人の所為じゃあないと思うけどね!君こそ、この絵に刺さったナイフから手を離したら?」
「は?これは俺のナイフだぜ?」
「なら、僕も油断が出来ないね。」


二人の辞書には「妥協」って言葉が無いの?
なんで一々殺し合いに発展する必要があるんだよ!!

ほらね、やっぱりどうしても僕は巻き込まれるんだ!!

もーー嫌だよ!!

早く夢よ覚めてくれーーーっ!



ところが。

「………クソ、抜けにくいな。」

二人はまた、あっちに(ひるがえ)りこっちに(ひるがえ)って殺り合うんだろう、という僕の予想に反して、リーオックさんは悪態をつきながらもキャンバスからナイフを抜いている。

不思議なことにコノハヅキさんも、攻撃する事なくリーオックさんのするままに任せている。

やがて「ズボッ」という音がして勢いよくナイフが抜けると、二人は両側へ離れ、コノハヅキさんは僕のベットの足元に、リーオックさんは机の前の椅子に腰を下ろした。


いや、なんで二人ともそこに座る?


それからしばらく、なんだかこの場から離れたくなるような、気まずい沈黙の時間が流れた。

僕も何を言ったら良いかわからなかった。
痛みと眩暈でぼーっとしている頭の所為もあると思うけど、ユウミさんが来なくても、二人が争うのを止めて………僕の部屋に居座り続けるとは思わなかったのだ。


二人の奇妙な行動のおかげで、逆にわからなくなって来た。

これって現実?
それともまだ夢の中?

「……簡潔に言うと。」

夢の中と同じように僕の心を読んで、口火を切ったのはリーオックさんだった。
「これは現実だぜ。随分うなされていたな。」

げ、現実………?

「ほ、本当に?」
「そうだよ。」
コノハヅキさんの声に、僕は全身の力が抜けた。
………40%くらい。だって、二人がそばにいる限り完全に安心する事なんて出来ないもの。

「うわ言が凄かったね。おかげで君の見ている夢がどんな内容だか、すっかり分かってしまったよ。」
と、そこでコノハヅキさんはクスリと笑った。

僕が泣いたとき→←夢から覚めても夢の中?



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.5/10 (35 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
7人がお気に入り
設定タグ:恋愛 , 冒険 , 殺し屋   
作品ジャンル:ミステリー, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:木の葉月&シャーロック | 作者ホームページ:https://twitter.com/Sherlock_Rio  
作成日時:2020年11月13日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。