検索窓
今日:3 hit、昨日:9 hit、合計:8,633 hit

ページ18

うとうとと最後の晩なのに眠っていたため、どれくらい時間が経ったかは分からなかったが、相当時間が経っていたようだ。

もう父上もおらず、ムルードスもいなくなっていた。

真っ暗の中だったため、ほとんど周りが見えない。けれど、それがどう自分の身体に影響を受けるかは推測できない。


これがもう最後の夜なんだな。もう父上には会えないのかな? 母上にも……。

絶望しか感じない中で、次の瞬間ぱあっと白い光が壁の隙間から差し込んできた。何かがはい出る大きな音とともに壁が崩され、そこに現れたのは大きな百足(むかで)

体調は6メートルくらいありそうな巨大な身体がこちらに気づいたのか、突進してきたのだ。毛むくじゃらの百足はさかさかと足を動かして、気味悪くこちらへと向かってくる。


このままじゃダメだ。
百足に殺されて終わりじゃないか。


鳴き声を上げていると、1人の女性の声が響く。甲高い声で唱えた呪文により、百足はカチコチに凍りついた。

百足の上にいた女性はピンクの金魚の浴衣を着こなし、赤い花びら模様の帯をひらひらとなびかせていた。右手には氷の塊が少し残っていたが、彼女はそれをささっと振り払う。


「危ないところだったわね、クロノ。あなたが死んでしまったら、本当に台無しなのに」

彼女は百足から降りて、縄が結んである金具の方へと歩みながら言った。彼女は俺が追放だというのもお構い無しに縄を全て解いてくれた。

このピンク色の髪に黒い毛皮で覆われている彼女は俺の母であるミールだ(女性の場合は角がないのだが)。

そしてこの魔界においての女王様である。

「母上、なぜ私を解放したのですか?」

母上にそう尋ねたのだが、それに答えることはなかった。一生教えてもらえないのだろう。


「そんなことよりも、短刀を返してちょうだい。あれがないと困るのよ」

「あ、あれは……」

Aに貸したのを思いだし急いで否定すると、母上はため息をついて右頬に手をつけた。これは彼女が考えている時によく行う行為である。その手が外れると、腰につけていたオレンジの袋を俺に渡してきた。

「いい、クロノ。これは魔界にとって大事な宝物だ。これをあなたに渡すわ。また、悪党が盗もうとするかわからないからね」

母上は小さな声で、ささやかながら俺に言い聞かせた。中身を見ると、3本の短刀が入っており全て貴重である。

▽→←▽



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3人がお気に入り
設定タグ:名前変換オリジナル , ダークファンタジー , ミステリー   
作品ジャンル:純文学, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

美月(プロフ) - 今読んでいる所なので、少しだけお待ちください! (2018年2月18日 15時) (レス) id: 8bca99ae07 (このIDを非表示/違反報告)
心の雨と虹の空(プロフ) - misaki66666さん» 背景を変えるですか……。少し試してみようと思います。過激な表現はできるだけ少なくしたつもりでしたが……その出てくる数は考えていなかったので、参考になりました。感想とアドバイスをありがとうございました。 (2018年1月5日 9時) (レス) id: 469d2368ce (このIDを非表示/違反報告)
misaki66666(プロフ) - 後、少し過激な表現があるお話に、五つ星の内星が○○個、と決めておくと分かりやすいと思います。文なども凄くいいと思います。続編も読んでの感想です。 (2018年1月4日 21時) (レス) id: c4f0e9bc83 (このIDを非表示/違反報告)
misaki66666(プロフ) - こんばんは。「シャニー」が作ったイベントにコメントを頂いた者です。貴方の作品は、とてもいいと思います。ここが悪いと言うなら、まず背景の画像が少し怖いです。もう少し可愛い絵に変えてみてはいかがでしょう。でも本当にこのままでもいいと思いますよ。 (2018年1月4日 21時) (レス) id: c4f0e9bc83 (このIDを非表示/違反報告)
ましゅまろ(プロフ) - 心の雨と虹の空さん» はい、応援してます!^^* (2017年12月18日 20時) (レス) id: 452482f8ee (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:うららk | 作者ホームページ:ないよ  
作成日時:2017年11月27日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。