検索窓
今日:6 hit、昨日:0 hit、合計:8,627 hit

ページ12

菜の花に取り残された私はその場で腰を下ろした。ひんやりとした地面がどことなく心地よく、リラックスできた。

けれど友達のクロノが短刀だけを残して消えていったから、少しだけ不安だった。誰かに殺されるのかもしれないし、知らない人に連れて行かれるかもしれないし。

世の中は平和だというけれど、それは他の人間たちが思い込んでいるだけだもの。


私は立ち上がり、菜の花畑を突っ切る。

ボロボロの服にはたくさんの宝石のような花粉がつきまとい、女王気分が味わえるのだが今日はそんな気分ではなかった。

周りにある森へと入っていくと、木々がざわざわと揺れ不気味な空気をかもし出している。

怖くなったのでそこで立ち止まり、縮こまってしまった。何かが出そうで怖かったからだ。

もしかしてクマとか野生のドラゴンとかが出てくるのかも……。襲われたらただ事では済まされないだろう。


「おい、そこに誰かいるのか?」

その声にびっくりして鳥肌がたった。私は急いでその場から立ち上がり、泣きながら走り出していた。あまりの怖さにびっくりしたからだ。


どれくらい走ったのかは知らないが、辺りを見回すと初めて来た場所に突っ立っていた。ここがどこなのか全くわからなくなり、ますます怖さが倍増していた。

父からはこの辺りまでは来てはいけないと言われており、その規則を破ってしまったのも恐ろしかったが、それよりも声の主の正体を考えた方がよっぽど恐ろしく怖かった。


この場所には動物がうようよしているんだよね……。でも帰れないし……。


「ど、どうしよう……」

泣きたくなったけれど、なんとか堪えて振り返ってみた。

ガサガサと草の音を響かせ、草の中から目をのぞかせたのは……



輝也王子だった。

「声をかけただけなのに、逃げやがって。本当に臆病だね」

草の中から出て来た王子の服には木の枝や草などがつきまとい、顔も泥だらけになっていた。

彼は頭をかきながらニコリと微笑み、安心したような顔でホッと胸をなでおろした。


「君が死んでしまったらどうしようって心配でさ。君のおじさまが『菜の花畑にいるはずじゃから様子を見てくるのじゃ』とか言われたから来てみたというのもあるけれど、まさか森の中にいたとはね。想像もできなかったよ」


叔父の龍太(りゅうた)に口調は似ていなかったけれど、知っている人がいるから少しは心強くなれた。

▽→←▽



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3人がお気に入り
設定タグ:名前変換オリジナル , ダークファンタジー , ミステリー   
作品ジャンル:純文学, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

美月(プロフ) - 今読んでいる所なので、少しだけお待ちください! (2018年2月18日 15時) (レス) id: 8bca99ae07 (このIDを非表示/違反報告)
心の雨と虹の空(プロフ) - misaki66666さん» 背景を変えるですか……。少し試してみようと思います。過激な表現はできるだけ少なくしたつもりでしたが……その出てくる数は考えていなかったので、参考になりました。感想とアドバイスをありがとうございました。 (2018年1月5日 9時) (レス) id: 469d2368ce (このIDを非表示/違反報告)
misaki66666(プロフ) - 後、少し過激な表現があるお話に、五つ星の内星が○○個、と決めておくと分かりやすいと思います。文なども凄くいいと思います。続編も読んでの感想です。 (2018年1月4日 21時) (レス) id: c4f0e9bc83 (このIDを非表示/違反報告)
misaki66666(プロフ) - こんばんは。「シャニー」が作ったイベントにコメントを頂いた者です。貴方の作品は、とてもいいと思います。ここが悪いと言うなら、まず背景の画像が少し怖いです。もう少し可愛い絵に変えてみてはいかがでしょう。でも本当にこのままでもいいと思いますよ。 (2018年1月4日 21時) (レス) id: c4f0e9bc83 (このIDを非表示/違反報告)
ましゅまろ(プロフ) - 心の雨と虹の空さん» はい、応援してます!^^* (2017年12月18日 20時) (レス) id: 452482f8ee (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:うららk | 作者ホームページ:ないよ  
作成日時:2017年11月27日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。