検索窓
今日:36 hit、昨日:6 hit、合計:246,768 hit

待合室。 ページ42

__________________________________________

辺りは思いの外静まり返っていた。
もっと騒ぎになっているかと思っていたけど、心配していた程でもないのかもしれない。
まぁ、ここが単純に会場から離れているだけなのかもしれないけど。

「春雨:第七師団様待合室」
そうかかれた札が掛かっている部屋の前で足を止めた。
なるほど、私が探していた部屋は先程の部屋の斜め前だったらしい。
…随分と遠回りしちゃったな。
ここを探して艦内をぐるぐると歩き回ったお蔭で足が疲れた。
慣れない格好の所為もあるだろう。

何だかさっきの行動が無駄に思えて思わずため息が出た。
それと同時、目の前の扉が開く。

「…おォ、遅かったじゃァねェか」

「…」

そこには、阿伏兎と晋助が向かい合ってソファに腰掛けていた。
何だか珍しい組み合わせだな。
阿伏兎はほとほと呆れ果てたような顔で半笑い。
晋助は特に顔色を変えることなく、こちらを一瞥しただけだった。

「…ちょっと色々あってね」

少し掠れた声が出た。
あぁ…そういえば緊張して大分精神も肉体もすり減らしたんだっけ。
どこから出て来たのか、師団の団員の1人が私にもお茶を入れてくれる。
感謝として軽く頭を下げて、お茶が置かれている阿伏兎の隣に腰掛けた。

重たい沈黙。
何を言っていいかわからず、阿伏兎の方を見ても晋助の方を見ても黙ったままだった。

私が出されたお茶を啜るズズッという音だけが部屋に響く。
…緊張してしまうじゃないか。
暖かい緑茶で一息つこうにも、何だか妙な緊張感が私を縛ってくるのだ。

何か私から話題を持ちかけたら良いのだろうか。
あー、こんなときに話を盛り上げてくれる人が居たらなぁ!
…駄目だ、生憎第七師団にそんな人員は居ない。
耐え兼ねてまたはぁっと息を吐き出すと、遂に口を開いた。

「で、お前さん。団長とは上手くいったみたいだな?」

「っぶ!!!」

うん?
今この副団長様は何と仰った?

お茶が気管に入り、思いっきり噎せてしまう。
当たり前だろう。
いきなりそんなことを…しかも断定的に聞かれたのだから。

げほげほと咳を繰り返していると、阿伏兎が背中をさすってきた。

「…っ上手くいくも何も…ないけど」

「じゃァ、その身なりは何があった?」

今度は晋助が口を開く。

身なり?
はて、何のことやら。とクエスチョンマークを浮かべると、偶然にもドレッサーの鏡の中の自分と目があった。

__________________________________________

消えちゃいたい。→←たらればの話。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (233 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
520人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 春雨 , 神威
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

*Shino*(一応受験生)(プロフ) - マリーさん» またまたお久しぶりです。もうすぐ冬休みということで、また復活してみました笑 前までのように定期的に更新できるわけではありませんが、時間が取れそうな時に話を作っていきたいと思います! (2017年12月18日 13時) (レス) id: 857fd7727f (このIDを非表示/違反報告)
マリー(プロフ) - *Shino*(一応受験生)さん» 覚えてくれていただなんて(滝涙)大変ですよね!体育祭だとか私も最近ありました!ちょっと遅い地域で。ここの神威も夢主ちゃんも作者さんも皆好きです!頑張ってください!ずっと応援してます!お忙しい中返信ありがとうございました! (2017年10月2日 1時) (レス) id: 5afa144aee (このIDを非表示/違反報告)
*Shino*(一応受験生)(プロフ) - マリーさん» 覚えてますよ!大分初期の方にコメントをくださった方ですよね…?復活しようと思ってたんですが…体育祭のある週に外部テストが連日…からと定期テストと鬼畜なスケジュールに挟まれてこちらに手が回らない状態です(>人<;) (2017年10月2日 0時) (レス) id: 857fd7727f (このIDを非表示/違反報告)
*Shino*(一応受験生)(プロフ) - ふぅさん» ありがとうございます!ここから少し変化後の日常を挟んで、吉原炎上篇に入るつもりなんです…!根気があれば洛陽篇もやりたいんです(願望)← (2017年10月2日 0時) (レス) id: 857fd7727f (このIDを非表示/違反報告)
*Shino*(一応受験生)(プロフ) - ミリアさん» 閲覧ありがとうございます!今は学校行事諸々で申し訳ないですがこちらに手が回りそうにないです…受験が終わり次第、更新出来るように頑張りたいと思います! (2017年10月2日 0時) (レス) id: 857fd7727f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:*Shino* | 作成日時:2017年1月25日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。