検索窓
今日:50 hit、昨日:6 hit、合計:246,782 hit

無言の圧力。 ページ21

__________________________________________

「そういえばテメェ、仕事を受けて来たって言ってたな」

「うん。ここの副団長に晋助の接待役として雇われてね」

唐突に話し出した晋助に少しだけ驚く。
彼が話題を振ってくるだなんて滅多になかったことだ。
それに今日は凄く饒舌な気がする。
こんなに饒舌になるのは、戦場に出向く前の作戦会議と銀ちゃんと喧嘩するときくらいだ。
私との無駄話にだって本当に気乗りしたときだけしかしなかったのに。

何か考えているのだろうか。

「…何処からの派遣だ?」

「え?…っあぁ、本当に小さな地球の会社だよ」

ここで「万事屋」だなんて口を滑らせたら銀ちゃんが危ない。
晋助が銀ちゃんが万事屋を営んでいることを知っている可能性は十二分にあるのだから。

「嘘は吐くな」

パチンっと私の額に飛んで来たデコピン。
こんな一瞬で嘘がバレてしまうだなんて…
確かに少しびっくりして、言葉に詰まってしまったけれど変に吃った気はない。
本当に恐ろしいな。

額を片手で抑えて、恨めしそうに晋助の方を見れても眼力と無言の圧力で押し返されてしまった。

「…まぁ、そこは深くは追求しねェ。俺が聞きてェのはお前と春雨の「第七師団」との関わりの方だ」

「…っうん?何で私と雇い主さんの関わり?」

再開してから1時間も経っていないというのに一体何に勘付いたと言うんだ。
私と第七師団との関わりなんて話題は振っていないし、まだ話してもいない。
ただの雇人と雇い主だ。
そんなことはわざわざ聞くことではないだろう。

何故、関係性を問われている?

「違うな。俺はお前と『第七師団』との関わりを聞いている。雇い主だの雇われだのは興味ねェよ」

「…」

絶対に何かがバレている。
いや、バレているというよりは「知っている」のだろうか。
まさかまさかあの痴態まで知っているのではないだろうな。
あれを晋助に知られるのは大分抵抗がある。
悩み事は話せる仲だと思うが、痴情の縺れのようなものはなるべく話さないようにしてきたのだから。

「…お前、一時期第七師団に属していただろ?」

そう言って私の方に向けられた瞳は嘘を吐くことを許さなかった。
鋭い眼光が「嘘を吐けば殺す」と物語っている。
実際殺されるか如何かはわからないが、私はその無言の圧力にまたも白旗を上げることとなってしまった。

__________________________________________

厨二病。→←再会の喜び。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (233 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
520人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 春雨 , 神威
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

*Shino*(一応受験生)(プロフ) - マリーさん» またまたお久しぶりです。もうすぐ冬休みということで、また復活してみました笑 前までのように定期的に更新できるわけではありませんが、時間が取れそうな時に話を作っていきたいと思います! (2017年12月18日 13時) (レス) id: 857fd7727f (このIDを非表示/違反報告)
マリー(プロフ) - *Shino*(一応受験生)さん» 覚えてくれていただなんて(滝涙)大変ですよね!体育祭だとか私も最近ありました!ちょっと遅い地域で。ここの神威も夢主ちゃんも作者さんも皆好きです!頑張ってください!ずっと応援してます!お忙しい中返信ありがとうございました! (2017年10月2日 1時) (レス) id: 5afa144aee (このIDを非表示/違反報告)
*Shino*(一応受験生)(プロフ) - マリーさん» 覚えてますよ!大分初期の方にコメントをくださった方ですよね…?復活しようと思ってたんですが…体育祭のある週に外部テストが連日…からと定期テストと鬼畜なスケジュールに挟まれてこちらに手が回らない状態です(>人<;) (2017年10月2日 0時) (レス) id: 857fd7727f (このIDを非表示/違反報告)
*Shino*(一応受験生)(プロフ) - ふぅさん» ありがとうございます!ここから少し変化後の日常を挟んで、吉原炎上篇に入るつもりなんです…!根気があれば洛陽篇もやりたいんです(願望)← (2017年10月2日 0時) (レス) id: 857fd7727f (このIDを非表示/違反報告)
*Shino*(一応受験生)(プロフ) - ミリアさん» 閲覧ありがとうございます!今は学校行事諸々で申し訳ないですがこちらに手が回りそうにないです…受験が終わり次第、更新出来るように頑張りたいと思います! (2017年10月2日 0時) (レス) id: 857fd7727f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:*Shino* | 作成日時:2017年1月25日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。