検索窓
今日:31 hit、昨日:6 hit、合計:246,763 hit

反抗の眼差し。 ページ15

__________________________________________

「阿伏兎、今回雇った子は随分と可愛いネ」

「…っあァ、そうだろォ?」

いきなりの俺の問いに少し言葉を詰まらせた。
まぁ、最近碌に話していなかったからネ。
驚くのは当然かもしれないな。

二階席の柵に凭れ掛かりながら会場内の人々に視線を遣る。

ボディガードと共に警戒しながら辺りを見渡している少女は何とも可愛いらしい。
うちが雇った接客要員だ。
雇ったにしては、初々し過ぎて周りからすれば疑問でしかないだろう。
にも関わらず、阿伏兎は「此奴が一番信用出来るから」とか言ってたっけ。

俺もそうだと思うヨ。

この為にわざわざ普段は絶対にしない御粧しまでしちゃってさ。

いつもより血色の良い頬にはきっと頬紅でも塗っているのだろう。
あぁ、口紅も塗られているのカナ。

普段も綺麗だとは思っていたけれど、化粧をすればこれもこれで違う魅力が醸し出されていて良いネ。

元々華奢で白い身体のラインにはっきりと沿っているワンピースも似合っていると思う。
黒い髪の毛は下ろしている方が俺は好みだけれど、結い上げられていれば美味しそうな白い頸が見える。

まるで人形のように美しい「彼女」は俺のお気に入りだ。




________トクンッ

胸の奥で何かが胸板をノックする。
そっと胸に手を当てても、何らいつもと変わらない心音が伝わってくるだけ。

きっと、「彼女」が近くに居るからだネ。

こんなに気分が高揚するのは何時振りカナ。

_____多分、君が出て行ったあの日以来だ。

君が俺を置いて出て行ってしまったあの日以来。

あの日、俺は滅多にしない「後悔」というものを経験したんだっけ。
虚しくて虚しくて虚しくて。
何かがすっぽりと抜け落ちて、何かを思うのも面倒になっていたというのに、今こんな風に物思えているのは、

きっと、近くに居る「彼女」の御蔭。

愛らしい「彼女」を見失わないように見つめていると、いつの間にか彼女は二階席に近いところまで来ていた。









__________ドクンッ


急に息が止まりそうな程、大きく脈打った胸。
それは、「彼女」が俺を見つめ返しているから。


あぁ…俺はその目をよく知っているヨ。

今、少女が俺に向けている目は間違いなくあの目だ。

ずっと前から変わっていない、




______________「反抗の眼差し」。





__________________________________________

的中。→←会場。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (233 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
520人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 春雨 , 神威
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

*Shino*(一応受験生)(プロフ) - マリーさん» またまたお久しぶりです。もうすぐ冬休みということで、また復活してみました笑 前までのように定期的に更新できるわけではありませんが、時間が取れそうな時に話を作っていきたいと思います! (2017年12月18日 13時) (レス) id: 857fd7727f (このIDを非表示/違反報告)
マリー(プロフ) - *Shino*(一応受験生)さん» 覚えてくれていただなんて(滝涙)大変ですよね!体育祭だとか私も最近ありました!ちょっと遅い地域で。ここの神威も夢主ちゃんも作者さんも皆好きです!頑張ってください!ずっと応援してます!お忙しい中返信ありがとうございました! (2017年10月2日 1時) (レス) id: 5afa144aee (このIDを非表示/違反報告)
*Shino*(一応受験生)(プロフ) - マリーさん» 覚えてますよ!大分初期の方にコメントをくださった方ですよね…?復活しようと思ってたんですが…体育祭のある週に外部テストが連日…からと定期テストと鬼畜なスケジュールに挟まれてこちらに手が回らない状態です(>人<;) (2017年10月2日 0時) (レス) id: 857fd7727f (このIDを非表示/違反報告)
*Shino*(一応受験生)(プロフ) - ふぅさん» ありがとうございます!ここから少し変化後の日常を挟んで、吉原炎上篇に入るつもりなんです…!根気があれば洛陽篇もやりたいんです(願望)← (2017年10月2日 0時) (レス) id: 857fd7727f (このIDを非表示/違反報告)
*Shino*(一応受験生)(プロフ) - ミリアさん» 閲覧ありがとうございます!今は学校行事諸々で申し訳ないですがこちらに手が回りそうにないです…受験が終わり次第、更新出来るように頑張りたいと思います! (2017年10月2日 0時) (レス) id: 857fd7727f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:*Shino* | 作成日時:2017年1月25日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。