検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:19,908 hit

九十七、麗衣華の準備 ページ10

……

〈麗衣華side〉

私は麗衣華。

祐星様に一途な、15歳で中3の女の子♪

今日は祐星様が初めて私の家に来てくれるの!

…でも、1つ困ったことが。

「この部屋…どうしましょう。」

目の前には服やら靴やら帽子やらで足場の見えない私の部屋。

「これでは私の部屋であんな事もこんな事もできませんわっ…!」

私としたことがっ!!

「麻菜ーっ!」

私は大声である人の名前を呼んだ。

すると30秒程でメイドの麻菜が走ってきた。

「遅くなって申し訳ありません、それでご用件は…」

「本当、おっそいわよ。いつも10秒で来るように言ってるわよねぇ?」

そう言って麻菜の綺麗にカールした焦げ茶の髪をグイッと上に引っ張った。

「っ…!」

麻菜が顔を苦痛に歪める。

そんな顔も綺麗で、整形したはずの私の顔よりも何故か綺麗で、とてつもなくイライラして、耳元で大声でこう叫んだ。

「お金はちゃんと払ってるんだから、それなりの働きはしなさいよ!」

「は、はい。」

鼓膜でも破けちゃえばいいのに。

…あ!

「イヤだ大変!わたくしとしたことが!庶民の髪に触ってしまいましたわ!しかも何本も抜けてしまったし…ちゃんと片づけておきなさいよ。」

そう言いながらパッと手を離すと、麻菜は頭を押さえながらほうきを取りに部屋を出ていった。

「それから、わたくしの部屋を5分で片づけなさい。祐星様がいらっしゃるんだから。」

「かしこまり…ました。」

ほうきを持ってきた麻菜は、自らの髪をゴミ箱に捨ててから服を拾って畳んだりしだした。

私は髪をセットしなきゃ。

そう思って、麻菜を置いて部屋を出ていった。

……

「もうこんな仕事…辞めたい…。」

屋敷の中に1人しかいないメイドが、泣きながらそう呟いていた事なんて私は知る由もなかった。

九十八、お屋敷→←九十六、食事


ラッキー嵐

リーダー・ニノ


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (22 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
28人がお気に入り
設定タグ: , 幼なじみ , 同居   
作品ジャンル:タレント
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆい - 今までの「ドSなあらしとドMな私」面白かったです!これからも頑張って下さい!応援してます! (2018年1月30日 17時) (レス) id: 396b550981 (このIDを非表示/違反報告)
メイド様(プロフ) - 亜美さん» よろー(^-^)了解w (2013年9月30日 12時) (レス) id: 4b1abb2b4c (このIDを非表示/違反報告)
亜美(プロフ) - メイド様さん» 申請しておくー!あ、もうLINEPLAYの話はココでストップね(笑) (2013年9月30日 2時) (レス) id: 58ac159677 (このIDを非表示/違反報告)
メイド様(プロフ) - 亜美さん» そうそう~ (2013年9月29日 22時) (レス) id: 4b1abb2b4c (このIDを非表示/違反報告)
メイド様(プロフ) - 二宮杏子さん» だよねぇ(´▽`) (2013年9月29日 22時) (レス) id: 4b1abb2b4c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:メイド様 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2013年7月11日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。