検索窓
今日:8 hit、昨日:1 hit、合計:21,965 hit

転生82 ページ16

天導衆に囲まれ囚われた桂・高杉。

そして、天導衆に連れてこられた銀時。
手には刀。

天導衆の長は「その手で 師を殺めてでも生き残る道を選ぶか死か仲間か、どちらでも好きな方を選べ」
「教育者たるお前にふさわしい処刑方法だろう?」

そう言い放った。

銀時は静かに、松陽先生のもとへ歩く。
そばに来た銀時に、松陽は一言

「ありがとう」


銀時は刀を振り上げ松陽の首に.....

あと数センチあと二センチで松陽の首がはねる。

その時だった。


________チリン。

鈴のような音が辺りに響き渡った。
すると、どうだろう?おかしなことにだれも動かない。

松陽はソッと目を開けた。

「よっ、久しぶりだな」

「!!....リムルさん?」

「おう。悪いが松陽、お前は死なせねえよ?」

ニヒッと笑うリムル。松陽は状況を理解できなかった。

「え?な、何を言っているんですか?死なさないって.....それでは、銀時達が...」

自分がここから消えたら、銀時達が死んでしまう。弟子を見殺しにして生きるなんて、そんな事出来ない。


「うん、そう言うと思った。」

「なら、何故...」


「自分を犠牲にして誰かを守ろうとするな。」

「!!」


「松陽、俺を信じろ。一度で良い、俺を信じてくれ」

「何を...するつもりですか?」

「秘密だ」

リムルはそういうとニヤっと怪しげな笑みを浮かべたのだった。


___________________

松陽の首をはねる。

その瞬間、高杉は腕を縛られたままの姿で
銀時のもとへ叫びながら走った。

そして、天導衆・朧(おぼろ)によって高杉は左目をつかれ、その場に倒れる。

高杉が、左目を失った際に最後に見たのは、涙する銀時の悲壮な表情だった。






(...本当にやりましたよ...この人)

松陽が呆れながら言うと、リムルは、まぁ...成功して良かったじゃないかと笑いながら言った。

何をしたのか?それはですね。

その1,松陽を補食する。

前にヴェルドラを補食した時のデータをシエルに見せて貰うと、以外にも色んな事をヴェルドラはやってたようで、多少イラとしたが。

このデータがなければきっと松陽を助けられなかっただろう。ヴェルドラに感謝感謝。


その2,松陽(身体)のなかにいる人物(松陽と虚)の松陽だけを吸収(保護)する。
その3,松陽の身体だけ戻しておく。
その4,松陽と会話が出来るようにするため、世界の言葉を使って話している。

(あなたは何者ですか)

「...さぁな?」

ケラケラと笑うリムルだったのだ。

転生83→←転生81



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (21 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
25人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ティナスプラウト(プロフ) - 続き待ってます! (2018年11月20日 17時) (レス) id: 8f935097c0 (このIDを非表示/違反報告)
アリス(プロフ) - 私も転スラアニメ化情報見ました!!楽しみですね! (2018年3月13日 20時) (レス) id: 96b60eb288 (このIDを非表示/違反報告)
九尾 - 続き楽しみです (2018年3月8日 0時) (レス) id: 1b9e551661 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:リン酸デス | 作成日時:2017年11月23日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。