検索窓
今日:7 hit、昨日:7 hit、合計:9,492 hit

神の待望3 ページ4

あれから何年の月日が流れたのだろうか。
幼かったベジータも、もうずいぶんと大人になった。
ベジータが長期任務で不在の時、御義父様と二人で食事をとっていた。
その際に聞いたのだが、現在遂行中の任務から戻ってきたら、ベジータに王位を譲ろうという。
お前もサイヤ人の姫という立場ではなく、これからは王妃となるのだから一層気を引き締めるように、と。
孫の顔が早く見たいとも付け足された。

「子供、か」

最近、ラディッツに弟が生まれた。
家族ぐるみで親交のあった私は、よく赤ちゃん、たしかカカロットという名前だったか、を見に行っている。
私もベジータとの子供が欲しいと思っているのだ。
だが、これは大きな罪となる。
最高位に神である私の、いわば分身体を生み出すというのは、そう単純なことではない。
いくら半分は人間であっても、一体どのような力を持って生まれるのか想像もつかない。
この世とあの世のパワーバランスが崩れてしまう危険性すらあるのだ。

「ふふ、それでもいいかな。」

ベジータが帰ってくるまで、まだしばらくある。
この間に他の神々を説得しようではないか。
我が兄————大神官はいったい何というのだろうか。
全王はいつも私の行動に一切干渉しない。今回もそうなのだろう。
破壊神や界王神たちは苦い顔をするのであろうが、まず逆らえまい。
そうだ、第10宇宙の界王神見習いには黙っておかないと。
あの人間嫌いの耳に入ったら面倒くさい。
彼はこの私に臆面もなく意見してくる貴重な存在だ。

「よし、ベジータが戻ってくるまで、久々に仕事しますか」









魔界に行く前に予言魚にでも今後の予言をしてもらうべきだった。



おはよう。
おやすみ。
行ってらっしゃい。
おかえりなさい。


愛してるよ。


いつも通りのあいさつ。
そして抱きしめあってキスをする。



そんな日常はもう、戻ってこない。

帝王の誤算1→←神の待望2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (18 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
19人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:piace | 作成日時:2018年5月7日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。