検索窓
今日:19 hit、昨日:24 hit、合計:119,556 hit

9.5 ページ27

悟空side




悟「できたー!」



オラは、ウミガメが壺の中に入ったのを確認して、両手を高く突き上げる

その様子を見て、亀仙人のじっちゃんは、お札を取って来るからまっちょれ!と言いながら、カメハウスに入って行った

ん?今、何をしてるかだって?

実はな、不死身であるザマスの攻略方法の練習してるんだ

不死身ってのは倒すことが出来ねぇけど、そのままザマスを何かに閉じ込めちまえば、不死身だろうが何だろうが関係ねぇだろ?

そこで、白羽の矢が立ったのが、懐かしい「魔封派」だ

オラがまだ小せえ頃、ピッコロ大魔王を封印するために、亀仙人のじっちゃんが命をかけて使用した技

そう、魔封派を行うには、命を引き換えにしなきゃなんねぇ

って、昔は思ってたんだけどよ、どうやら術者の体力や強さによってそれは変わるみてぇなんだ

だから、オラは練習のために、何発もウミガメに向かって魔封派をやったけど、ぴんぴんしてるってわけ

さて、魔封派について色々と思い出しているうちに、じっちゃんがお札を持ってきてくれた



亀「亀仙流の強さを、未来でも見せつけてやるんじゃぞ!」

悟「ああ!ありがとな!亀仙人のじっちゃん!」



じっちゃんにお礼を言い、早速タイムマシンに向かおうとすると、ちょっと待て、と引き止められる

引き止めたのはもちろん、じっちゃん

何だ?と思い振り返ると、じっちゃんはいつになく、真剣な顔をしていた



亀「なまえが攫われたらしいの」

悟「・・・ああ」



誰から聞いたのかは知らねぇけど、じっちゃんは、なんでそうなったのか、現状はどうなのかとか、色々理解してくれてるみてぇだ

するとじっちゃんは、オラの顔を見ながら話す



亀「だがな、悟空。怒りや焦りに囚われていては、決して助けることはできんぞ」

悟「!」

亀「少し酷な事だが、こんな時こそ冷静になれ。もし、間違った選択をすれば、2度と彼女に会えることはないかもしれん。」



こんな時こそ、冷静になれ

じっちゃんの言葉は、オラの胸の中に、すっと入ってきた



悟「・・・ありがとうな、じっちゃん」



じっちゃんが、後でぴちぴちギャルのいる所つれてけよ〜!と叫んでいるので、軽く返事をする

オラは、練習に使用した壺と、じっちゃんから貰った札を持って、ブルマん家まで飛んだ

やっぱり、亀仙人のじっちゃんは、オラの師匠だな

オラは改めて、そう思った

9.6→←9.4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (146 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
235人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

匿名希望 - 続きが気になります (3月31日 23時) (レス) @page38 id: a169a42957 (このIDを非表示/違反報告)
ミノ(プロフ) - めっちゃ続き気になる〜♡頑張ってください! (10月30日 14時) (レス) @page38 id: 7c3ba8c0b7 (このIDを非表示/違反報告)
Kさん - めちゃくちゃきゅんきゅんする!!続き欲しいです (7月2日 19時) (レス) @page38 id: 91d89c4fce (このIDを非表示/違反報告)
Kさん - めちゃくちゃきゅんきゅんする!!続き欲しいです (7月2日 19時) (レス) @page38 id: 91d89c4fce (このIDを非表示/違反報告)
匿名希望 - おはようございます、 コメント失礼します、続きがになります。 (2022年12月2日 8時) (レス) @page38 id: 4f358e8e67 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぐーちゃん | 作成日時:2017年3月18日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。