検索窓
今日:4 hit、昨日:31 hit、合計:137,088 hit

128 ページ38

.









________________









_______「榊原さん、









栄転おめでとうございます」









モニターに映る人物にそう、賛辞を送る









「ありがとう」




良い値のスーツを着た榊原さんがいた





この十年間で榊原さんは



売買をしていた上司を



完璧な証拠をもって告発








その人は、正しい法律に裁かれ




死刑判決が下った







榊原さんはその功績を讃えられて




エリートコースに戻った







今では、時の政府の中でも一、二を争う権力者だ








「今月、そっちに送るのは20人




リストは後で使いに渡しておくわ」





「はい」






十年も経つと、老けるのは人間の逃れられない運命だが




気苦労が多い仕事だと



さらに、その速度は増すらしい






しかし、榊原さんは老けてはいるが





貫禄も倍増している









「それで、そっちの男士達に影響は出てないの?」






彼女は昔と変わらず、




Aと接する









「ええ、異変ありません」









十年という歳月をかけて、Aはこの本丸を政府の支配出来ない独立した空間にした









本丸を現世から切り離したのだ









「やっぱり、空間が切れているから




ウイルスに感染しないのかしら」






画面の向こうの榊原さんが顰めっ面をしている







「そうですね





もしかしたら、ここだけ旧型のままかもしれません」








淡々と通例の職務伝達の話を終わらせて





通話を切る









「Aちゃん、ウイルスってなに?」





紺の七が興味深そうに私に聞く






何も話せなかった子が、大きくなった







もう、子どもというより少年だが









「三年前に、政府がブリード本丸撲滅のために






未来永劫、取り除くことのできないウイルスをばら撒いたの」







「どうして?」





父親に似て鋭い目つきをしている




そして、顔もそっくりだ









「刀剣男士が"種"をつくれないようにするため」






「………じゃあ、もう、僕達みたいな」






そして、とても聡明な子に育った









「神子は生まれない」




Aは何処からか聞こえる子ども達の声に耳を澄ませた









(この本丸を除いては)







.

129→←127



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (255 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
640人がお気に入り
設定タグ:刀剣乱舞 , とうらぶ , 愛され   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

雪月花のとびうお(プロフ) - 大変長くなってしまいましたが、これからも応援しております。また、こちらの様な作品、楽しみにしております。 (2019年12月29日 7時) (レス) id: b36649e14a (このIDを非表示/違反報告)
雪月花のとびうお(プロフ) - 完結していて驚きました。完結して頂けていて、本当に嬉しく思います。また、久しぶりだったので初めから読んだのですが、素晴らしい作品です!!所々で涙が出ました…。 (2019年12月29日 7時) (レス) id: b36649e14a (このIDを非表示/違反報告)
雪月花のとびうお(プロフ) - 初めまして!昔こちらの作品を読んだ時は、主人公が現世に戻った瞬間で更新が停止していたのですが…。しばらく見れなかった期間もあって、新しくアカウントを作り、久しぶりにこちらを探してみたら、 (2019年12月29日 7時) (レス) id: b36649e14a (このIDを非表示/違反報告)
大根パンダ(プロフ) - すずなさん» コメントありがとうございます(*´∀`*)示唆するために目が紫とは書きましたが番外編含み本編でははっきりと誰の子なのかは書いていません。主人公の設定は薬研藤四郎の子ということにしています。完結までお付き合い頂きありがとうございました。 (2019年2月6日 7時) (レス) id: 36e4821907 (このIDを非表示/違反報告)
大根パンダ(プロフ) - よっしーさん» コメントありがとうございます(´∀`)こちらこそ、完結まで読んで頂きありがとうございました!これからも、みなさんが楽しんでくれるような作品を書くように研鑽を積みます。 (2019年2月6日 7時) (レス) id: 36e4821907 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:大根パンダ | 作成日時:2018年8月24日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。