検索窓
今日:2 hit、昨日:5 hit、合計:137,091 hit

129 ページ39

.





犠牲を担っていた神子は




三年前からパッタリと生まれなくなった






それが原因で、ブリード本丸は数を減らし





今ではブリード本丸は完全になくなったと言える









神子は過去のブランドと化し





かなり高額で裏に出回っているらしい









榊原さんが神子保護安全委員会を




設立していくれた







そこで、神子の回収が早急に行われている






中には"この本丸"を出て





精一杯頑張ってくれる子達も多くいる









そして、今日もまた一人




少女が外に憧れを持って




外に出る決意をする








「Aちゃん!」






真っ青な瞳の少女が




身を乗り出して私を見てくる








「青の一、本当に行くの?」




「……うん」





青の一は大和守安定の子




桃の一と仲が良く、子ども達の世話を沢山してくれた




読み書きなどが好きで




榊原さんが送ってくれた本の中でも




書道に大変、興味があり







書道で有名な人物にどうしても会いたいらしい







しかし、







「青の一、念押ししておくけど





ここは一度出たら戻って来られないよ






それでも、行くんだね」






私の言いにくいことをさらりと言ってのけた





隣で座っている燭台切








青の一は、それにも頷いた







志のある者を無理に




ここに留めようとは思わない







空間を切り離したが、




こちらからあちら側に行くことは容易い







大人でも子どもでも出ていける







しかし、あちら側からこちら側には





身体の小さい子供しか入ることが出来ない








開かれる空間の穴が小さく





大人には通れない








青の一が、ゲートをくぐって





外に旅立っていった







その背中が見えなくなり




空間の歪曲が正常になるまで





Aは玄関で彼女を見送った







「……行ったのか」





背中から声が掛けられる




振り返ると






十年前と変わらぬ姿の大倶利伽羅が立っていた








.

130→←128



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (255 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
640人がお気に入り
設定タグ:刀剣乱舞 , とうらぶ , 愛され   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

雪月花のとびうお(プロフ) - 大変長くなってしまいましたが、これからも応援しております。また、こちらの様な作品、楽しみにしております。 (2019年12月29日 7時) (レス) id: b36649e14a (このIDを非表示/違反報告)
雪月花のとびうお(プロフ) - 完結していて驚きました。完結して頂けていて、本当に嬉しく思います。また、久しぶりだったので初めから読んだのですが、素晴らしい作品です!!所々で涙が出ました…。 (2019年12月29日 7時) (レス) id: b36649e14a (このIDを非表示/違反報告)
雪月花のとびうお(プロフ) - 初めまして!昔こちらの作品を読んだ時は、主人公が現世に戻った瞬間で更新が停止していたのですが…。しばらく見れなかった期間もあって、新しくアカウントを作り、久しぶりにこちらを探してみたら、 (2019年12月29日 7時) (レス) id: b36649e14a (このIDを非表示/違反報告)
大根パンダ(プロフ) - すずなさん» コメントありがとうございます(*´∀`*)示唆するために目が紫とは書きましたが番外編含み本編でははっきりと誰の子なのかは書いていません。主人公の設定は薬研藤四郎の子ということにしています。完結までお付き合い頂きありがとうございました。 (2019年2月6日 7時) (レス) id: 36e4821907 (このIDを非表示/違反報告)
大根パンダ(プロフ) - よっしーさん» コメントありがとうございます(´∀`)こちらこそ、完結まで読んで頂きありがとうございました!これからも、みなさんが楽しんでくれるような作品を書くように研鑽を積みます。 (2019年2月6日 7時) (レス) id: 36e4821907 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:大根パンダ | 作成日時:2018年8月24日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。