検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:4,664 hit

呪野花子【リビングでオカルト本を読んでいたら】 ページ3

フゥッ

オロチが蝋燭の火を1本消す。

「よくある話だけど、ほんのりと怖いんだよね、そーゆーの」

緑色の髪を結び直す華澄(かすみ)はたびガッパと言うチームネームで活動している高校三年生。
剣道部部長。

「……さて、次は───呪野花子か」

オカルトマニアチックな彼女の本名は長谷川 花子(はせがわはなこ)
高校2年生。

「…ああ、次は私かぁ…
…んじゃ、話そうかな。これはオカルトものを読んでいた私、と言うか妹に降り注いだ恐怖だよ…」


呪野花子が不気味に微笑んだ。










その日は特にどうってことない夜だった。
親も妹もちゃんと家にいて、ソファーでゴロゴロしながら図書館で借りたオカルト本を読んでいたんだよ。
その日は妹が怖いもの見たさでリングってう貞子がて出てくる映画を借りてきたんだ。

目線は本に集中してたけど、映画の方にも耳を傾けていた。

それで、遂に貞子が登場するシーン。
自分もオカルト野郎だし、それだけは本に栞を挟んで一緒に見てたんだよ。

んで、妹がボイスレコーダーを持ってきた。私が妹にあげた奴なんだよ…フフッ

「何やってんの?花音(かのん)

可愛らしいヘアピンとツインテールが特徴な私の自慢の妹、長谷川花音。

「音声だけでも保存したいからお姉ちゃんにもらったボイスレコーダーを使ってるの」

私は何気無くふーん、と答えた。
…その妹の行動が後に恐怖になるんだけどねぇ…

本も読み終わった頃には映画も終わっていたんだよ…妹も二階の自室に戻ってね……

暇だったし、自分のパソコンでホラーゲームをしてたんだよ。オカルト部の友達に進められたフリーホラーゲームをね…

しばらくして妹の部屋から悲鳴がしたんだよ…女子力の高い『きゃぁぁぁぁぁぁっ!』って声でね。

両親よりも先に駆け付け、どうしたのって聞いたんだよ。

妹は青ざめてガクガクしながらボイスレコーダーを差し出してきた。

普段から心霊スポットやらに乗り込んで霊を持ってくる自分にとって、ホラーは全然怖くなくってねぇ…
妹を私の部屋に避難させて、妹の部屋でボイスレコーダーを再生した。

貞子が登場するシーンの音声はちゃんと入ってたけど、それに上書きされたように女性の笑い声が聞こえたんだ。
甲高くって気味悪かったよ…

その後、その音声を消したよ、もちろん。
流石の私も、一瞬吃驚したよ…

まさむね【剣道部の合宿場で】→←オロチ【部活帰りの公園で】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 6.2/10 (12 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
4人がお気に入り
設定タグ:ユメノ , 妖怪ウォッチ   
作品ジャンル:ホラー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

たんぐすてん(プロフ) - ありがとうございます! (2015年6月9日 19時) (レス) id: 4b4a9c47cd (このIDを非表示/違反報告)
ユメノ@勉強ポイ捨て常習犯(プロフ) - たんぐすてんさん» ありがとうございますす更新スピードは遅いですが頑張りますコマさん兄弟と破怪、ですね。分かりました、頑張ってみます (2015年6月8日 21時) (レス) id: aaf35676d2 (このIDを非表示/違反報告)
たんぐすてん(プロフ) - 面白いです!コマさん兄弟か破怪みたいです。 (2015年6月8日 21時) (レス) id: 4cf4028e55 (このIDを非表示/違反報告)
ユメノ@勉強ポイ捨て常習犯(プロフ) - 鈴丸さん» 天狗ですか?元々出すつもりなんですよ!男のつもりでしたが、俺っこ女子ですね!かしこまりました! (2015年4月2日 4時) (レス) id: aaf35676d2 (このIDを非表示/違反報告)
鈴丸 - 天狗出して!俺っこ女子の! (2015年4月1日 23時) (レス) id: cbb1fe1942 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ユメノ | 作者ホームページ:http:  
作成日時:2015年3月8日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。