検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:4,658 hit

オロチ【部活帰りの公園で】 ページ2

「…最初は、俺からで良いか?」

蒼っぽい髪の少年が手を挙げた。
彼はサッカー部で人気を誇る大樹(だいき)。チームネームはオロチ。

彼には二人髪の色が全く違う弟がいて、その二人も今回参加している。

彼がトップバッターになることに異論はなく、満場一致で決まった。

「…じゃあ話すぞ?これは、つい先週のことだったんだ」




















その時は酷い雨で、傘をしっかりと握りしめて帰ったんだ。

スニーカーも靴下もずぶ濡れになってしまい、向かい風だったのが災いして服もびしょ濡れ。

風邪を引いてしまわないよう急いでいた。

いつも帰るときに通る公園に傘を差さずにただ上を見上げている女性がいたんだ。
傘を持っているにも関わらず、な。

俺は

「傘を差さないと風邪を引いてしまいますよ」

と話し掛けた。

その女性はどこといっておかしい点はなかった。
俺の話を聞くと、

「そうですね」
と言って傘を差し、何処かへ行ってしまった。



翌日のニュースをココアを飲みながら見ていると

【一昨日7/9日早朝○○県○○市で轢き逃げ事故発生
被害者の女性(22)は全身を強く打ち搬送先の病院で死亡が確認される】

と言った内容のニュースが流れた。

被害者の女性の顔写真が写されると、俺は飲もうとしていたココアをこぼしかけた。


───だって、その女性は昨日の雨の日に出会い会話を交わしたはずのその女性だったから。

呪野花子【リビングでオカルト本を読んでいたら】→←ぷ ろ ろ ー ぐ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 6.2/10 (12 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
4人がお気に入り
設定タグ:ユメノ , 妖怪ウォッチ   
作品ジャンル:ホラー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

たんぐすてん(プロフ) - ありがとうございます! (2015年6月9日 19時) (レス) id: 4b4a9c47cd (このIDを非表示/違反報告)
ユメノ@勉強ポイ捨て常習犯(プロフ) - たんぐすてんさん» ありがとうございますす更新スピードは遅いですが頑張りますコマさん兄弟と破怪、ですね。分かりました、頑張ってみます (2015年6月8日 21時) (レス) id: aaf35676d2 (このIDを非表示/違反報告)
たんぐすてん(プロフ) - 面白いです!コマさん兄弟か破怪みたいです。 (2015年6月8日 21時) (レス) id: 4cf4028e55 (このIDを非表示/違反報告)
ユメノ@勉強ポイ捨て常習犯(プロフ) - 鈴丸さん» 天狗ですか?元々出すつもりなんですよ!男のつもりでしたが、俺っこ女子ですね!かしこまりました! (2015年4月2日 4時) (レス) id: aaf35676d2 (このIDを非表示/違反報告)
鈴丸 - 天狗出して!俺っこ女子の! (2015年4月1日 23時) (レス) id: cbb1fe1942 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ユメノ | 作者ホームページ:http:  
作成日時:2015年3月8日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。