検索窓
今日:11 hit、昨日:13 hit、合計:105,350 hit

1. Please call me Collie! 【9/10】 ページ9

シリウスに引っ張られてハッフルパフ寮の入口まで帰ってきたAは、押し付けに近い親切とはいえ、夕飯の面倒まで見てもらったこともあり、釈然としないながらもシリウスにお礼を言うことにした。

「今日は、いろいろ……ありがとう」

「どういたしまして」

 そう言ったシリウスは、Aの釈然としない心の葛藤を見透かしているのか、楽しそうにニヤニヤしているように見え、Aはいっそう悔しい気分になった。Aの表情から何を読み取ったのか、シリウスは笑えないジョークを飛ばしてくる。

「寂しいなら、俺の部屋来る?」

「おやすみなさい」

 Aは素早く言い返し、くるりとシリウスに背中を向けてハッフルパフ寮の入口である樽の山へ足を進めた。シリウスが声を押し殺して笑うのが後ろから聞こえ、Aは口をへの字に曲げる。

 決められたリズムで樽をぽこぽこと叩き、現れた隠し通路に身を滑り込ませようとしたAを見送るようにして、「おやすみ」という意外にも優しい声が聞こえた。

 Aが肩越しに振り返った瞬間、樽がパッと通路を塞いでしまい、シリウスの姿は見えなくなった。

 意地悪な口調でからかうくせに、急に優しくするなんてずるい。適当にあしらうべきなのか、丁寧にお礼を言うべきなのか、よくわからない。どうしていいかわからなくて、なんだか苦手だ。シリウスはいったい何がしたいんだろう?

1. Please call me Collie! 【10/10】→←1. Please call me Collie! 【8/10】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (39 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
113人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Helga(プロフ) - ハリネズミさん» コメントありがとうございます!嬉しいです。励みになります〜! (2020年5月10日 14時) (レス) id: 4936191a5f (このIDを非表示/違反報告)
ハリネズミ - 面白いです。更新楽しみにしてますー! (2020年5月7日 10時) (レス) id: 48ddc9040e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Helga | 作成日時:2020年5月1日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。