検索窓
今日:2 hit、昨日:3 hit、合計:74,242 hit

14→イマドキな文章 ページ15

【イマドキな文章】


これはそのままの意味です。


いわゆる、絵文字とか、言葉遣いとかのことですね。


私が一番気になるのは絵文字なんですが……コメディ系の小説でテンポよく書きたいとか、

すごくイマドキ系ギャルな子がヒロインで、話すことが「マジダリィー↑↑フゥー☆」みたいな子ならわかるんですよ。


でも見かけるのはすっごく真面目な子とか、無表情の子とかヒロインの時にね、



「Σ\(—д−;)オイオイ」とか「(´・ω・゛)」とか「(*´∀′)♪」とかね(たぶんだいぶ違う)



※この作者はPCで書いているので、頑張って自分で絵文字を作って打ってます。絵文字使ったことないので大変なことになっていますが、心の目で見てください。めちゃくちゃ難しいですね、絵文字。



私の絵文字を作るの下手すぎるのは置いておいて。


「無表情キャラじゃないじゃん!」と言いたい!




あとね、ギャグとかコメディ系で書くなら、あー、テンポよくしたいんだなって思うんですけど

シリアスパートのところで絵文字入れられると雰囲気破壊します。




「そ……そんなこと……ないもん(///ω///)/」

とか、甘いシーンでなるとね、なんか現実に引き戻されるというか……。


私個人の場合ですが、それまでちょっとわくわくして読んでいたのが、

「へー、そんなことないんだー(棒)」って瞬時に切り替わりますね。


いや、人によっては顔つきだともっとドキドキするのかもしれません。

壁ドンのよさは私にはわからないけれど、イマドキ系女子は「キャー壁ドン〜///」みたいなノリで感覚が違うと言われればそれまでです。




あと口調ですが、丁寧で真面目と言っているのにハチャメチャな言語を使う子とか

たまに何言ってるかわからないギャル語の子がいて、年なのかな(まだ10代)ついていけません。


真面目系女子で静かな子と言っているのに、文章の助詞である「は」を「わ」にしたり、「あたし」って自分のことを言ったりするのは目立ちます!

「あたし」はもう多すぎるくらいで、まぁ一般的と言われればそうなので割愛。でも、真面目な子は「私」かなと思います。


「は」ね、「わ」とか「ゎ」とか!読めないから!


「私ゎ大きく息を吸った」とか。「なんだその小さい『ゎ』は!?」と凝視しますからね!

15→「」と貴「」→←13→イタリアーノとかアメリカンとかじゃ片付かない



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (255 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
113人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

レオ - 共感できるww (2018年3月26日 22時) (レス) id: 354992015e (このIDを非表示/違反報告)
水視 - 悪女の名前なんですが、あれは作者さんが読者と名前が被らないように。ということじゃないんですか?まぁ名前変換できるようにすればとか言われたらどうしようもないんですけど。作者さんのそういう気遣い?みたいなのもあると思います。 (2018年2月24日 23時) (レス) id: ffad9ace1e (このIDを非表示/違反報告)
@檸檬色(プロフ) - こんにちは、コメント失礼します。もう…共感の一言につきます!!夢主ちゃんの設定の細かさとか…途中から抜けちゃいますよね笑 この作品すごく好きです!お体にお気を付けてくださいね。 (2018年2月18日 15時) (レス) id: aebecff38a (このIDを非表示/違反報告)
もっつぁれら(プロフ) - 遠野さん» えええええそうなんですか!?まさか私のを考えて下さっていたとは......嬉し過ぎます!どちらも宜しくお願い致します。無理だけはしないで下さいね。 (2018年2月11日 12時) (レス) id: bcc46b6bcd (このIDを非表示/違反報告)
楼莉(プロフ) - 遠野さん» ありがとうございます、とても参考になりました!!今後書く時に気をつけてみようと思います。企画の方ですが、どちらとも参加したいです! (2018年2月9日 23時) (レス) id: 7ad08e5261 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:遠野 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2017年6月22日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。