検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:36,112 hit

2ページ ページ3

2.動機を聞きましょう。

気は乗らないが、私は口を開いた。

『…真人は…なんで私を誘拐したの…』

そう、小さく呟いたが真人には聞こえていたのか
読んでいた本から顔を上げ、目を見開いた。

真「……………たよ…」

『??』

頭にはてなを浮かべる。

真「Aから話してくれたのは初めてだよ!感動したよ!!」

読んでいた本を投げ捨てて、キラキラした顔で私の手をぎゅっと握ってきた。

真「で、なんでAを誘拐したかだった?」

あれは…そうだなぁと、なにかを思い出すように目線を上に上げる。




真人side

あれは、そう暑い夏だった。

「どうして、こんなに暑いのか不思議になるよ。ねー夏油?」

夏「そうだね。」

「夏油はよくそんな暑そうな服を着てるね。俺は無理だよ」

ウゲーっと舌を出して、反論の声を上げる。
そんな時、不意に目に入ったのがAだった。
とても暑いのに、涼しい顔をして歩くAにいつのまにか心を奪われてた。

「ごめん。夏油。ちょっと…」
夏油に適当に離れることを話すと
すぐにAの後について行った。
どうやら、Aは気づいてなかったみたいだけど…

「Aー!おはよ!」

『おはよ』

この時初めて、君がAって言うことを知って。
一方的だったけど、嬉しかったんだ。

____________

真「って事!要は一目惚れ?」

『だからって誘拐するってなる?』

さっきから頭がぶっ飛んだヤローだ。
頭ハッピージャムジャムしてんのかって言いたくなるほどに…

真「えぇ?まぁ、誘拐しようと思ったきっかけはこれじゃないよ。君が一度悪い男に引っかかったのが動機だよ。どう?満足した?」

『……』

真「そうだよね。トラウマだよね。ごめんね?」

そう言ってほっぺたをスリスリ撫でる真人。
トラウマとなって、記憶から呼び出される映像に吐き気を催す。
う゛っと口を押さえ唸ると、真人はいいよ。吐いて?と手を器状にする。
ここに吐けと??
そんなのは無理なわけで、顔をそらして冷たいコンクリートに楽になりたくて吐き出した。

真「……」
吐いた後から、真人はぷーっと頰を膨らませ、そっぽを向いている。

(これ私が悪いの?)

ぜひ、読者に聞きたい。
10人に聞いて、9人は悪くないと言うだろう。多分。
残りの人は、ちょっと特殊な人だろう。

やっぱ真人は頭ハッピージャムジャムしてるな。

3ページ→←1ページ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (84 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
215人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 真人   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ああああ - どこぞの国の貴族の子供は、こう教育されるそうです「誘拐犯が優しかったりする場合はバチくそにやべえ奴だから、とりま従っとけ」…と。 (2021年3月15日 20時) (レス) id: 3edc474438 (このIDを非表示/違反報告)
まゆゆ - 続きはやく読みたいです(^o^)(^o^) めちゃくちゃ面白いです\(^o^)/ (2021年1月28日 17時) (レス) id: 65cce41a2e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:そつ | 作成日時:2021年1月18日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。