検索窓
今日:1 hit、昨日:14 hit、合計:2,875 hit

〈楽しい〉中原×太宰 ページ5

中也くんが8歳、太宰さんが5歳くらいです。(初対面)









「〜♪」

「ねぇ、何で飛んでるの?」

「え?誰だ、手前。」

…歳下だな。
見た事あるような気も…

「僕は太宰治。貴方は?」

「俺は中原中也だ。宜しく。
却説…何で飛んでるか…か。特に意味がある訳じゃねぇけど、
まぁ、楽しいから…かな。」

軽く異能を発動させる。

「楽しい…んだ。
いいなぁ…僕も飛んでみたい。」

「飛ばしてやろうか?」

「…無理だよ、僕異能が効かないの。」

…無効化の異能を持ってんのか。
じゃあ…

「なぁ、治。俺達の周りには空気があるだろ。」

「うん。」

「其の空気にも重さがあんだよ。
俺、頭悪いからあんまり知らねぇけど…
いつか、もっと異能を制御出来る様になったら、
俺が空気の重力を操作して手前を飛ばしてみせる。」

「本当!?じゃあ、待ってるよ!
僕は中也さんより頭良くなってみせる!」

「治なら出来るぜ。」

俺は毎日修業を積んだ。
何年という月日が経ち、昇格も度々した。

「やぁ中也。」

「手前、なんで呼び捨てなんだよ。」

「僕はもう幹部だから。」

自分を指差して云う此奴。

「…そうだったな。
じゃあ、此れから頑張れ。太宰。」

「何で貴方まで呼び方変えるの?」

「手前はもう、可愛い弟分じゃない。
良いライバルみてぇなもんだろ。」

「えぇ、でも貴方が呼び方変える必要は…」

焦った様に俺を止める太宰。

「そうだ、忘れてた。」

「え?」

「異能力、汚れつちまつた悲しみに。」

ふわりと俺が浮く。
…太宰も。

「え、ちょ!わぁ!?」

浮くという感覚に慣れないのか、
フラフラとしている太宰。

「大丈夫か?」

「中也、貴方出来る様になったの?」

「おう。手前の昇格祝いだ。」

「有難う!」

そう云った太宰の目は輝いていて。
異端の事が出来た喜びからかな。

「ねぇ、何で飛んでるの?」

「!其れは…」

「「楽しいから!」」









見てた方々

ぼす「何あれ可愛い…!」

あねさん「2人共愛いのぅ。」

ぼす「紅葉くん写真!写真!」

くろとかげ「「「ヘイワダナァー。」」」









このくらいの歳差好きなんですよね。
また書くかもしれません。
太宰さんが中也さんが歳上だから、少し言葉遣い丁寧なのが好き。
敬語まではいかないんだけど…っていう。



…伝われ!!!!!

〈おやすみなさい〉中原×太宰→←〈俺はもう〉中原×森◯やよkamikaさんリクエスト



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (4 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
6人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みるくれーぷ。(プロフ) - かみかyayo(やよkamikaも)さん» もう忘れられてるかもしれんなぁ((受験勉強に明け暮れる日々だ… アニメ神ってたな…!! (2019年10月22日 14時) (レス) id: 830fe45671 (このIDを非表示/違反報告)
かみかyayo(やよkamikaも)(プロフ) - 半年もたってしまったーごめんー アニメ最高でした! (2019年7月5日 17時) (レス) id: cf9e13d480 (このIDを非表示/違反報告)
みるくれーぷ。 - やよkamikaさん» ごめん返信遅れて年も越しちゃった…((( 見た見た。発売日に買いに行ったわ。ちょっともう軽く死にそう。マジで。発狂した。 (2019年1月21日 22時) (レス) id: 830fe45671 (このIDを非表示/違反報告)
やよkamika(プロフ) - ありがとー。最新刊見た? (2018年12月18日 18時) (レス) id: ff15e6367c (このIDを非表示/違反報告)
みるくれーぷ。 - 同い年!!!あの難しさで高得点だとぅ!?英語は無理だ。国語は普通だ。社会は無理だ。理数系はいける。(かみかくん…堕天使…!?流石、現役厨二(中2)病w)やよちゃん…一緒に勉強頑張ろう(?) (2018年12月3日 22時) (レス) id: 830fe45671 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みるくれーぷ。 | 作成日時:2018年9月16日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。