検索窓
今日:5 hit、昨日:9 hit、合計:59,916 hit

またこの島で。 ページ49

ビビッときた。

あの時、電話じゃなくてメールしてきてね。言った意味も、院長やいろいろな先生達が鬼嶋先生には電話じゃなくてメールをするのも。

そして鬼嶋先生の家にはテレビがなかった。

「だから私のピッチだけスマホなのよ。
スマホってさ。こうやって__」

補聴器の後に何やらコードを接続した鬼嶋先生。

「こうやって電話してるの。
これならカエちんからの電話も取れるね。」

「...そうですね!」

「便利な時代だよ全く。」


そう言って笑った鬼嶋先生は、ポリポリと頰を掻いた。

「あー...バイオリン弾きたいな〜」

「バイオリン?」

「お母さんが教えてくれてたんだよ。
手術後のリハビリの一環でね。
久々に触りたくなったってわけね。」

先生はバイオリンを弾く所作をした。


「やっぱり楽器は生音が一番。
混雑の音はだいぶ聴き慣れたけど、
機械から聞こえてくるピアノとかバイオリンとかはつまんないよ。」


___だよね。私もそう思う。


毎回当直が被ってライブに行けないBabyのピアノもきっと生音が一番なんだと思う。


「先生!Babyって知ってますか?」

「あぁ、知ってるよ?ピアノでしょ?」


そう言ってピアノを弾く真似をした先生。


「ライブ行ったことありますか?」

「...若い頃はシノリンなんかとしょっちゅう行ってたよ。」


シノリン...?


__シノリン?!


「え?!先生四宮先生と一緒にライブ見に行ったんですか?!」

「え?...あ、あ〜...
そ、そうそう。聞いたでしょ?昔はシノリン可愛い奴だったんだよ。ライブも一緒に来てくれたし…」

「えぇ?!そんなイメージないです!」

_________________________

翌週。

カエちんが泣きながらペルソナに帰った後、私はいつもの高台に来てアイスを食べていた。


「...晴れたな。」

「ですねー。」

「お前もゆっくり休め。」

「いやいやー、先生だって超頑張ってくれてたじゃないですかー。」

「...そんなことはない」


インクがハゲかかって茶色いベンチになっていたのに、今日訪れたらベンチは物凄く鮮やかな空色になっていた。

誰かが塗り直してくれたんだろう。

あのパリパリとした乾いたインクの感覚が好きだったのに。と残念な気持ちと入り混じって笑いが込み上げる。

背後からは先生の声がして、目の前には大きな水平
線。

めいいっぱい息を吸って、肺に空気を溜めた、


「いいですね島って。」

「そうだろ。

...お前そこペンキ塗りたてだぞ」



「もっと早く言えし!!!」

この小説の続きへ→←前立ち



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (25 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
66人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:長官 | 作成日時:2020年5月3日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。