検索窓
今日:23 hit、昨日:49 hit、合計:60,046 hit

いい話風 ページ32

「恐怖って...いい話かと思ったじゃないか」

「ただの思い出話なんですけどね〜
私、いい話風に話すの得意なんですよ〜

まぁでも確実に先生は私の人生変えてますよ。」

「重いなぁ...立場が...」

「ハハッ!
恋人もいないのに恋愛相談される私の立場よりはマシですって。」

また私の言葉にシン、とする。

夏の暑い日にこんな話ばかりしていたら氷点下まで気温が落ちてしまいそうだ。


「お前結婚しないのか。」

「そういうのセクハラになるんですよ今の時代。」

「あ。...そうか、悪いな」

「いやいやいや冗談で言っただけですから。
まぁ〜恋人作る気もないし、今は島民のみんな幸せにして、医療に専念して。って感じですよね。


産科医(ギネ)が結婚できないっていう迷信は信じてなかったんですけど、どうやら満月の日にお産が増えるっていうのと同じ原理らしいですね。」

いつもの癖でライターを取り出そうとしたが、さすがに人前でパカパカと吸える非常識な女ではないので、黙ってライターをしまう。


「子供だって産める気がしないです。」

「そうか?」

「親になれるようなタイプじゃないですよ私、
だって“親を知らないんですもん”」

___________

鬼嶋が静かに口にした言葉が頭に残ってどこにも行きそうになかった。

「...はぁ。確かにでも危機感はありますよね。
だって、三十過ぎて、恋人のこの字もなければ、他人の幸せ願って日々努力して。

いいことだろうけどいい加減やばいですよ、もう本当。女の旬なんてどこぞの糞爺が言いやがったせいかしら。」

彼女は酔っ払うと静かになるタイプだ。

普段からこんなに喋るタイプではないし、酒が数杯
入ったところで何も変わらない。

なのになぜか今は何かを隠すようによく喋る。

「まぁ...独身貴族って響きはいいもんですよね。
実態えぐいぐらい寂しいですけど。」

「独身貴族かぁ。
俺も今度からそう名乗ろう。」

「え…先生独身なんですか...」

「え、今?」

「てっきりもう済んでるかと思いましたよ。
すいませんね。私なんかまだ若いのにベラベラと...」

「その気遣いが失礼っていうんだよ、」


ニヒヒ、と笑う鬼嶋が何を考えているかなんて全く分からないけれど、とりあえずお気楽そうなのはよくわかった。


「じゃあいっそのこと私と結婚しちゃいます?」

「...面倒臭そうだな...」

「あ、でも今一瞬考えました?」

「考えてない考えてない」

泳いで溺れて→←酒は涙の一部



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (25 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
66人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:長官 | 作成日時:2020年5月3日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。